広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
新しい頭痛薬 [2011年08月05日(金)]
働くに当たって!


新しい頭痛薬を処方してもらいました。


まあ、お試し。


と、言うのも


仕事中に頭痛が来たら


すぐに薬が飲みに行けるか?ですよ。


答えはバツ。


なので、水なしで飲めるチュアブルタイプの頭痛薬を試すことに。


今、飲んでいるマクサルトもチュアブルタイプがあるのですが これが劇的にマズい。


これで吐きそうになるぐらいマズい。


なので違う薬、「ゾーミッグ」のチュアブルタイプを試すことに。


夕方から肩が痛くて後頭部がズキズキするので 早速ゾーミッグ飲んでみました。


あ…?


オレンジ味だ(o^∀^o)


美味しいぐらい!!


薬なのにラムネみたいー♪


これはいいわ(o^∀^o)


これが効いたら ゾーミッグに処方変えてもらおう!!


…と思ってたのですが


3時間経っても楽にならず(ToT)


ヤバい。


もう1回飲む。


これで効かなかったら身体に合わないってことだー


効けばいいな…


しかし 1回でダメな時点でちとヤバい。


ま、タイミングが合わなかったとも考えられるが…。


頭痛の副作用だ。眠気…。


寝るか。
Posted at 20:53 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
働くぞと [2011年08月05日(金)]
また 働くぞと 決めました

頭痛外来の先生にも

「働くことが無理なんではない。

頭痛をいかにコントロールするかなんだよ」と

言われて

そうだよなあ、と思いました!

この頭痛は治りません!

はっきり言って ずっと一緒に過ごさなくてはならないもの。

それならば コントロールしていくしかない。

振り回されてはいけないのですよ

なので、また働くことにしました。

以前働いていたところが

また募集していたので

店長に話を訊きに言ってみました。

「やる気があるなら 履歴書持っておいで!

いつでも受け入れるよ」と言って下さり

早速履歴書を買ってきました

しかし・・・

久しぶりに書く履歴書は緊張します

字も汚いし〜〜〜うぉぉぉぉぉ

学童の手続きもあるし 忙しくなります

ブログの更新も 訪問も滞ると思いますが

ぼちぼちやっていきますので

これからもよろしくお願い致しますね
Posted at 12:37 | 仕事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
おはようございます☆ [2011年08月05日(金)]
おはようございます☆

今日は頭痛外来の日です。

いつもはバスに乗ると 小学生がいっぱいなのですが


夏休みなのでスカスカです☆


ビバ!夏休み!


座れるよ〜ん☆


今日は行ったら 働けるか相談するんだ(*^o^*)

ワクワク。


そうそう、家を出たら日傘壊れてた(∋_∈)


ショックー(ToT)


でも気に入ってなかったし、荒ゴミの日だし、もう捨てで。


新しいのを買うことにします。


晴雨兼用のにしようかな、次は。便利よね あれ。


取っ手は曲がってるやつがいいの?折りたたみ!ってやつがいいの?どっちが便利?


前は折りたたみのやつだったんだけど、まあ持ちやすくはないよね。


ずっとさして歩くんだから 持ちやすいのがいいなー


色もデザインも次はよく考えよう。


また楽しみ。
Posted at 07:47 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る