広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
本日のカロリズム [2011年08月26日(金)]
本日のカロリズム。


107・5%。


まあまあ。かな。


仕事してるとだいたい100%いきますね。


レジは意外と歩数が稼げないんだよな…


地味に上半身動かしてるとは思うんだけど。


腕はめっちゃ動かしてるので 二の腕は引き締まります!


レジ業務 そこはオススメかも(^O^)
Posted at 22:26 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
これのおかげ? [2011年08月26日(金)]
こないだからオルニチン飲んでます。

17キロ痩せてから、どうやら停滞期のようです。

ここから、あまり減りません。

もう一歩で元の体重なだけに

頑張りたいところなので

オルニチンの力を借りることにしました。

飲み始めて1ヶ月ですが

体重自体はマイナス500グラムぐらいです。

でも、体脂肪が・・・

なんとマイナス4〜5パーセント

仕事を始めたから、ってのもタイミング良かったとは

思うのですが

それにしても拍手ですよ〜〜〜

ちなみに 私・・・・

体脂肪は学生時代からほっとんど減ったことがなくて

本当にびっくりしています

なんかめっちゃ嬉しいです

この調子で仕事も身体もキュッとしていきたいです



オルニチン 30日分
運動で燃焼。成長に関わるアミノ酸で“太りにくい”を目指す
¥1,890 (税込)
商品番号:2414

Posted at 20:09 | DHCについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなで何本? [2011年08月26日(金)]
今日の晩ご飯は焼き鳥でした

でも、外食じゃないよ

私がチマチマと串をさして作った

おうち焼き鳥です

ねぎまの塩とタレをそれぞれ10本作って

焼きました。

全部で20本ですよね?

と、言うことは。

家族4人で割ると、単純計算で1人5本です。

あーちゃんが6才であるとか

夫が大食いであるとかそんなことは

まあ置いといて。

ほっておくと数なんて関係無しに食べてしまう

あーちゃんに、

「1人5本まで!


と、しっかり教えてから晩ご飯スタートです。

他にもおかずはあったので

私は焼き鳥3本でストップ

あーちゃんを見るとひたすら焼き鳥を

食べて食べて食べている・・・

「あーちゃん、それ何本目?」

「はっ!!

「お母さんのあげるから、まあいいよ。

でも、あんまり食べ過ぎたらアカンのよ。

みんなで分ける、を覚えてなぁ〜」

「うん(もぐもぐもぐ)」

で、結局将ちゃん焼き鳥2本(それだけかよ

夫が6本(他のおかずをいっぱい食べた)

で、今までで合計何本?

3+2+6=11

11・・・・・・・・・?

えええええええ

お皿を見ると なななんと空っぽ。

そうなんです あーちゃん 焼き鳥・・・・


9本完食!!


このほかにも 味噌汁も ご飯も 


他のおかずももちろんあったんですよ・・

母ちゃん成長期が怖い!!

夫 もっと残業してっ!!!

エンゲル係数うなぎのぼりぃ!!

恐怖なり!!

ってゆうか お見事!!
Posted at 19:50 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
行ってきます! [2011年08月26日(金)]
おはようございます!

本日も元気に行ってきます!


笑顔笑顔で!


肩こり薬飲んでみました☆


効くといいな!


楽しくお仕事しましょうか!


では前半よろしくお願い致します!
Posted at 09:12 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る