広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
円谷ジャングル行ったよ後編 [2011年08月27日(土)]
バイキングをチョイスして

いっぱい食べるぞー!

・・・なんて出来ないんだよね。

夫はともかく 薬の副作用ですぐに

食べられなくなる私や 元から食べない将ちゃん・・

そしてあーちゃんまでも 思ったより食べなかった

う〜〜ん ちょっと高いランチだったぜ・・

ま、忘れよう!!

ちょっと ゲーセンで時間をつぶし

再び円谷ジャングルに戻ります

なぜ戻るかって?

それはね・・・

13時から握手会やってるから!!

毎日違うウルトラマンが来るんですのよ

本日はウルトラセブン


いつも この握手会&撮影会にはすごい列が!!

なので そそくさと店に戻り列を確認!!

おう!まだたいして並んでないぞ!

わくわく〜〜

あと10分!

ふと後ろを見ると すっごい行列

よ・・良かったあのタイミングで並んで・・。

と、セブンが登場だ!!!


おお〜〜マントつきかぁ〜〜(そこか?)

子供たちが騒ぐ!

お父さんも騒ぐ

そして 握手して撮ってもらった写真がコチラ



何度も言いますがわが子たちは双子ではありません

そして年子でもありません。

2歳2ヶ月違うんです〜〜〜

絶対 セブンは双子だと思ってたよね

これを子供もマントつけて写真撮ったりできるんだけど

別料金!300円が発生します

せちがらい世の中よのう〜

ほかにもアークベリアルとの握手会には1000円とか

なぜそんなに違いがあるのかい・・

セブンがかわいそうやん!

ちなみに セブンと写真を撮っているお母さん?

お姉さんもいました。

子供だけでなく。

私も撮ろうかと思ったのですが・・・・


恥ずかしくて(笑)

撮れたらここに載せようと思ったのですが(笑)

待っているチビッコがかわいそうかな、とも思ったし



ここで疲れて帰ることに

なんだか雲行きがあやしいね〜〜なんて言ってたら・・

家に帰って来てから大雨&カミナリ

良かった、帰ってきて

思いのほか疲れたみたいで 将ちゃん帰りの電車で

ずっと寝ていました。

私も帰宅後昼寝

晩ご飯は入らない

将ちゃん、誕生日楽しめたかな?

セブンと握手、覚えててね!

また明日から 10歳までの道のり頑張ろうね
Posted at 19:27 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
円谷ジャングル行ったよ前編 [2011年08月27日(土)]
将ちゃんの誕生日、どこに行こう?

さんざん迷って決めたのが

円谷ジャングル


なぜか最近ウルトラマン熱の高い子供たち!

・・・なので

喜ぶかな、っと。

うちからは電車でちょっとあるけど

レンタカー借りるほどではないよね〜

じゃあ 頑張って行きましょうか!

そして出発

いきなりアクシデントはあったものの

オープンして30分ぐらいには到着です

すぐに例の指人形に群がる兄弟

今日は なんと大奮発!

10個も買ってあげちゃいました

誕生日スペシャルですな



ウルトラマンノア

ダークザキ

ミラーナイト

ウルティメイトゼロ

メカゴモラ



グレンファイヤー

タイラント

ウルトラマンレジェンド

テクターギアゼロ

レオモン

こんなに集めるんなら前に持っていたやつ

捨てるんじゃなかったなあ

メビウスとか お風呂で遊んだから

カビがね!

もう取るのイヤになって捨てちゃったよ

そして、HPに書いてあった

お誕生日特典

別にその日が誕生日じゃなくてもいいらしくて。

2000円以上買って レジで「誕生日月」と告げると

写真を撮る権利のカードがもらえます

それを持って 制服を着たお姉さんのところへ・・

すると いつもウルトラマンが登場するステージへ

上がらせてくれるんです

そしてパシャリ



もちろんヒーローは合成ですが

それでもいいですよね

嬉しい〜〜〜〜

で、2000円にするために買った品物たちは



プラスチックのフォーク

いつもお皿でカシュカシュ音がするのがイヤだったので

プラフォーク欲しかったのだー

そして かわいいマカロニ



これ ちゃんとマカロニがウルトラマン!

細かいです

お味は普通?美味しいですよっ

あとは、微妙に2000円に足りなかったので

この間紹介した「ウルトラぷっちょ」

これで丁度2000円ぐらい!

うはは〜まんまとのせられた感じですね

でもいいや〜〜どうせマカロニ買う気だったしね

そして、一旦お昼ご飯を食べに外に出ました!
Posted at 18:51 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
円谷ジャングル [2011年08月27日(土)]
円谷ジャングルにて遊んでいます。


グッズも買いました☆


誕生日の子は特別に写真が撮れるらしい…?


お?


楽しみかも?
Posted at 11:29 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お出かけ♪お出かけ♪ [2011年08月27日(土)]
お出かけです♪


電車でお出かけ♪


なんと将ちゃん、電車で酔って吐いてしまいました。


トラブル発生(ToT)


しかし母の愛です!


手で受けましたよ〜(ToT)


親切にビニール袋をくれた人もいて嬉しかったです。


嫌な顔をする人ばかりではないのですね。


手を洗って、再び出発!


兄弟のポーズを見てもらったら行き先は分かるかな?


八尾にある円谷ジャングルに行きます!
Posted at 10:00 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
おめでとう!9歳☆ [2011年08月27日(土)]
HAPPYBIRTHDAY


将ちゃん!!祝9歳



・・・というわけで

今日は将ちゃんの誕生日です

クリームが溶ける中なんとか作ったケーキ。




やっぱり イチゴがないとちょっと寂しいな?

でもまあいいか!毎度おなじみミカンとパイン。

ロウソクもいっぱい飾ってみました。

で、お楽しみのプレゼントは・・?



将ちゃん 超あせってます!!

「あーーーーっ!!

良かった、喜んでもらえたみたい。

これでした



ゴーカイジャー変身携帯モバイレーツ

9歳でこのプレゼントは・・・と

ちょっと悩んだのですが

将ちゃんはまだ戦隊ヒーロー大好き。

なのでこれでも喜ぶでしょうとの判断です。

あーちゃんも間違いなく喜ぶしね

2人とも ケーキも食べずに遊んでいました

まあしかし最近のおもちゃはようしゃべる。

電池がすぐなくなりそうです!

なにはともあれ 良かったね将ちゃん。

さて 着替えてお出かけです!

もちろん喜びそうなところへ行こうと考えて・・・

それでも電車なところがちさちさ家

私は夜中頭痛が出たので お薬飲んで

予備の薬 しっかり持って!

今日も笑顔で行きましょう
Posted at 07:23 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る