広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
お茶を沸かす回数 [2011年08月13日(土)]
皆さん、毎日…


お茶を沸かしてますか?


私はもちろん沸かしてるんですが…


毎日、3リットルのやかんに


なんと2回(°□°;)

朝一番に1回…


夕方1回です。


まあ、必ず2回と言う訳ではないのですが


だいたい2回ぐらいになります(°□°;)

すごくないですか?


ちなみに冷蔵庫には常に4リットル冷えています。


そして、私専用水筒が台所にある。


そら6リットル沸かさなきゃ追いつかないか(-"-;)


私は、薬の副作用があって口が乾くのでよくお茶を飲むのです。


それに加えあーちゃんもよくお茶を飲む。


冷蔵庫のストックはみるみるうちになくなります。


それに 兄弟が公園なんかに行くと水筒持って行きますね。


もう どんだけ沸かせば(°□°;)


間に合わない!


お茶っ葉買いまくり!


これで部活とか始まったらどんな!?


コエー!!


夏 コエー!!


クーラーしてないから余計だね。


今日は 土曜日なので兄弟と一緒に寝る日です。


だからクーラーしてます(笑)


涼しい(笑)


でも、明日はまた沸かさなきゃね。
Posted at 20:30 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
初仕事報告♪ [2011年08月13日(土)]
ただいまです〜〜〜

たった4時間ですが 1年2ヶ月ぶりに

働いてきました!!!!!

めっちゃくちゃ!!!

楽しかったです

あんなにあんなにイヤだなあ〜と

思っていた仕事だったのに

すごく楽しかった

久しぶりの外の空気とでも言いましょうか

緊張感とでも言いましょうか・・・

タイムカードを通して 歩き出した瞬間!

また頑張れると思いました

でも レジの操作はスコーンと頭から抜けていて

ちょっと教えてもらっても思い出せない・・

やばい・・どうしよう・・焦ります焦ります

そんな時にレジがすごく混みはじめて・・・

思わず チェッカー(商品を通す方)に入りました。

そしたら身体が自然に動いて・・・

そこからは何かがあふれるように思い出しました

一応「実習生」ですが

ほぼレジの内容はクリアできました良かった!

なんと色んなお客様から声をかけてもらいました!

「あなた久しぶりね!」

「戻ってきたの?」

「見たことあるわ!」

中にはすごく遠くのレジから

「あっ!ちさちささん復帰してる!」と言ってくれた人も

泣いてもいいほどの喜びです

ありがとうございます

ありがとうございます

本当にうれしいです!

感謝です!

頑張るので 本当に一生懸命やりますので!

これからもお仕事 無理せずやっていきます
Posted at 14:47 | 仕事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
初仕事 [2011年08月13日(土)]
初仕事です!


懐かしい!



1年前とあまり変わっていません!


嬉しいよーな…


うん、懐かしい。


制服入りました〜(o^∀^o)


良かった!


でもやや窮屈か?


痩せねば(-"-;)


働くうちに痩せるだろ。


今日は何が出来るかなぁ。


役立たずかな(-"-;)


でもいいや、動けることがHAPPY!



Posted at 09:28 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る