広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
効くかな? [2011年08月25日(木)]
肩こりがひどい私


こんなのを買ってみた。


コリホグス錠!


肩こりをほぐしつらい痛みを鎮める!


鎮まったらどれだけ幸せか( ̄∀ ̄)


でも これも一種のごまかしだよな。


解決ではない。


しかもこれけっこう高い。


毎回飲んでられない。

どうしてもつらい時に飲んでみよっかな?
Posted at 21:37 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラゴンフルーツ☆ [2011年08月25日(木)]
お出かけ先で ドラゴンフルーツを発見!

お値段は150円と安いのかな?

興味津々どんなお味?

買ってみましょう食べてみましょう

こんな感じ!



花のつぼみみたいですね

タグを外すとこんな感じ。



炎みたいで猛々しい?

では切ってみましょう!



果肉は白です!

種がいっぱい びっちりです!

シルシルミシルで世界で一番種の多い果物と

紹介されていたドラゴンフルーツです

ではスプーンですくってみます・・・



わあ、柔らかい!!

キウイフルーツみたいです。

スプーンですぐに食べられます。

ではお味の方を・・・パク

ん〜〜〜〜?

んんん〜〜〜〜〜??

味は、難しいです

えっと、甘くはないです

あんまり味らしい味はないですかね

上手く言えない!

白い果肉はあまり味がしないのですが

ピンクの部分!外側のピンクの部分は

ちょっと草っぽい味でした。

食感はキウイで、プチプチ美味しいです

夫は苦手かも、と言ってましたが

私は割といけましたのでキレイに完食



果肉がなくなるとこんなにキレイなピンクです!

きれいで面白い果物でした

ごちそうさまでしたっ
Posted at 19:50 | お食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
高校時代の同級生 [2011年08月25日(木)]
今日、仕事中・・・

レジをしていると を連れた妊婦さんがレジに来ました。

あっ


私はすぐに分かりました。

彼女は高校時代の同級生、Mちゃん!

この辺に住んでいる子ではなかったので

偶然来たのか!?びっくりしたけど

話しかけたいのに 彼女は電話中

そうこうしている間にレジが終ってしまい

彼女は行ってしまった・・・

どうにもウズウズして、次のお客さんがいなかったので

電話が終った彼女に話しかけてみた。

「すみません!もしかしてMちゃん?」

「えっ?あ〜!!!!○○(旧姓)ちゃんやんー!!」

彼女も私をすぐに分かってくれました

すごく嬉しくて!

なんと 私の今の家のすぐ近くに住んでいることも判明

でも全然会ったことなくて

Mちゃんは大きなお腹をしていました

多分来月ぐらいかな?

それにしても 久しぶり!

高校卒業してから会ってなかったから・・

10年以上ぶりか。

めちゃくちゃ嬉しかったよ!

偶然 私のレジに並んでくれなかったら

偶然 次のお客さんがいなかったから

だから 話しかけられたんだしね!

また来てね〜〜〜

私はいつでも働いてるよ
Posted at 15:36 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
実習生です [2011年08月25日(木)]
私、仕事は一旦辞めてしまったので

また、「実習生」からやり直しなんです、ハイ

でも 実際はレジ業務だけならほぼ完璧です

サービスカウンターのお仕事は忘れてしまったのですが

レジ作業だけはもう1人で高速作業です

なので、顔なじみのお客様が声を揃えて

「なんでアンタまた実習生なん!」

・・・と言って下さいます

ある方は

「店長は何考えてるんや!時給も下がったんか!

文句言ってもええんちゃうか!」

そう言って下さって ちさちさ嬉しいです

励みになります もっと頑張れます

ちょっとアタフタすることもあるけど

今の目標は笑顔


とにかく笑顔での接客を極めたいと思います

10年以上働いていて今更ですが

また基本に戻ってやり直すのもいいかなと

「あの人のレジに並びたい!」と

そう思ってもらいたいのです。

私は結構強欲ですよ

決めたら 頑張ります

あの人がいるから ここのレジは素敵ねと。

そう言ってもらえるまで頑張ります
Posted at 15:28 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今月も電気代ダウン [2011年08月25日(木)]
おはようございます!

やった〜〜です

今月も電気代ダウンです!!

計算してみると およそ22パーセントダウン。

前年比。

クーラーしないってすごいんだね・・・

クーラー6年前のだから電気代高いのかな?

それにしても 私クーラー大好きで

絶対クーラーなしじゃ眠れなかったのに。

やってみたら意外とできるもんなんだな。

扇風機はつけっぱなしですが

クーラーなし なんで

あの独特のだるさがありません!

気持ちよい夏になってます

節約も 節電も出来てよかったな

頑張ることはいいことだ。

何でも自信につながるねっ
Posted at 08:50 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る