広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
世界の蝶と甲虫展レポ@ [2011年08月22日(月)]
急遽お出かけ

この


世界の蝶と甲虫展でした

今日までだったので 慌てて行った

しかし 会場のエレベーターが死ぬほど待っても来ない!

なので兄弟とエスカレーターを14階までダッシュ

いや 走らなくても間に合ったんですが・・・

気分的に走りたかったのですね。

早く見たい!と兄弟も走る。

今日は最終日なので終了時間も早い。

なので気が急く私

会場に入るとまずは世界中の蝶!!


すご〜〜い!!!


まるで 孔雀みたいにいっぱい色とりどりの

チョウチョが展示してありました。

そこは禁止?なのかわからず とりあえず

写真は撮らず・・・

その後もどうやって集めたのか分からないほどの

蝶・蝶・蝶・蝶・蝶!!!!

これは虫嫌いの人が入ったら気絶クラスの量。

そしてカナブンも出てきました。



わかりますか?この色の違い。

天然でこんな色!すごいとしか言いようがないですよ。

他にも・・・

こんなのとか。

ちっちゃいのに すごい色。





こんな派手な色なのに自然で大丈夫なの?





















兄弟は、早く昆虫が触れるコーナーに行きたくって

仕方がないみたい。



わかるけど、もっとゆっくり見ようよ!

蝶だってなんだかダッシュで見てさ

こんなんじゃせっかく来たのにあっと言う間に

終っちゃうよー????

と、言っても聞く兄弟ではありません・・・・

スタスタスタと、ふれあいコーナーへ行ってしまいました。
Posted at 19:33 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
急遽、お出かけ [2011年08月22日(月)]
急遽 お出かけすることにしました。


今日までのチケットの昆虫展。


本当は土曜日に行くはずだった。


将ちゃんがなんとか回復したし…


やっぱりもったいない!


夫が仕事早く終わるし、待ち合わせることも出来るかなと思って行くことにしました。


今から大阪に出ます。


あら、前に座ってるお姉さんはもうブーツはいてるよ。


先取り…?


暑くないのかな?


かわいいけど大変だな、おしゃれ。


私はとりあえず兄弟をおとなしく連れて行くミッションをコンプリートさせなければならぬ(>_<)


ファイト!
Posted at 14:43 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
Wii どうぶつの森 [2011年08月22日(月)]
学校に行った帰り道、ちょっと寄り道。


Wiiのどうぶつの森が安くなっていたので買いました!


ちょっとヤケ入ってたかな?


今、将ちゃんがやってます。


街に行けるのは新鮮ですね。


手先が上手に動かせないあーちゃんにはちょっと難しいみたい…


でも見ているだけでも可愛いし、面白いです。


くめたさん、コメントありがとうございます。


夜にお返事させて下さいね。我慢していた涙が、いっぱいあふれてしまいました。

今は、兄弟の手前 笑顔でいてあげようと思います。
Posted at 13:41 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
乾かない涙はない。 [2011年08月22日(月)]
学童の申し込み、色々ありました。


壁が高く感じました。


涙がこぼれるかと思いました。


ムカついたし、怒りもわいて、手が震えました。


もういいです、自分でなんとかしますとキレて飛び出すのは簡単でしたが


そうするのは賢くないし後味が悪いのもわかっていました。


我慢だ、我慢だと言い聞かせ


涙もこらえ


必死で兄弟の良いところを伝え


帰り道、自転車をこいでいるとやっぱり涙が出ました。


普通でないということ。


差別をされるのは仕方ないのか。


悔しくて悔しくて 私には何も出来ないのかと悔しくて…


悲しい気分でいっぱいになっていたら


後ろであーちゃんが歌い始めました。


「悲しみなんかない世界 絆はとぎれやしない どんな涙も必ず乾く…」


ウルトラマンメビウスの歌だ。


私の涙が見えていたのかな。


そうだね、この涙もいつか乾くはず。


先生も色んな不安があって…


何かと言ってくるのかな。


私にもまだ出来ることがあるはず。


頑張る。


泣いて、悲観しているだけでは解決しない。


自分で涙は乾かしてみせるよ。



Posted at 11:49 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今週のたなくじ [2011年08月22日(月)]
NHK0655。

6時55分からやっている番組の中の占いです。


今週の運勢は「並吉」…


微妙だなぁ〜!


これを今週の御守りにするといいそうです。


さぁ、今日も頑張りましょう!
Posted at 07:03 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る