広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ばちゃばちゃ・・ [2011年08月09日(火)]
さっき 洗濯物を干そうとしたら

(私は洗濯 夜派です

何やら ベランダに置いてあるバケツが波立っている。

ばちゃばちゃ・・・

ばちゃばちゃばちゃばちゃ!

おやぁ〜〜〜〜

何か 生き物が泳いでいるな!

大きさからして セミじゃないな。

えっ

ってことは・・・

ひょっとしてゴ

・・・・・・キブリ。



でも、ゴキにしちゃちょっと身体が短いよーな・・

おそるおそるバケツをのぞくと・・

この子でした



カナブンちゃん

おぼれてすぐだったみたいで

そんなに羽も濡れていませんでした。

なんてキレイな緑色!

キラキラしているなあ、と観察していると・・

ぶ〜ん!飛んでいってしまいました。

命の恩人だぞー私は!

しかし ああいう色って作れないですね!本当にキレイ。

助けてあげられて 良かった
Posted at 21:51 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
寒い!! [2011年08月09日(火)]
タンクトップでスイミングスクールに来たあーちゃん。


中は寒かったらしい…


「この服は間違いだった!!」とガタガタ。


何かはおるものは…と探したけど、ハンドタオルぐらいしか…


あ!!


いいもの発見やん!


私の日除け腕カバー♪


ないよりマシ♪


「あったかいぃ(*^o^*)」とあーちゃんは喜びました。


学習。


今度から、タンクトップは着てこない。


待ち時間が長い時は羽織る物を。


なければ腕カバー!!
Posted at 18:14 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わーい! [2011年08月09日(火)]
さっき届きましたー☆


ハガレンのグッズです☆


ヤフオクでいっぱいセットになったのがあったのです(^O^)


その中に「鋼の錬金術師 0巻」がありました。


これが一番欲しかったかな。


他にもトランプとか、使わないけどストラップとかシールとかいっぱい全部で75点です。


ウハウハ。


いやぁー


幸せー☆


さ、この幸せを糧に


学童の書類書くか…
Posted at 14:11 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
歯が抜けました! [2011年08月09日(火)]
さっきあーちゃんの歯が抜けました!


正確には、最後は私が抜きました(笑)


あーちゃんやっと2本目です。


かわいい乳歯入れも出番がなくて退屈だっただろうに。


将ちゃんはすでに8〜9本抜けています。


身体の大きさとはやはり比例しないものですね。


しかし、歯って…


たくさんあると、ちょっとホラー。

Posted at 08:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
将ちゃんの自転車 [2011年08月09日(火)]
もう 何日か前なんですが

将ちゃんに自転車を買いました!


ブルートルネード2号

なぜ、2号かと言うと、これの前に乗っていたやつが1号らしい。

前に乗っていたやつは 知人からのお下がりで

キレイにしてからもらったのですが

やはりそこは中古そこそこ古い物でした。

でも、子供の自転車ってすぐ乗り換えるし・・・

確かに 新しいのを買うのは勿体なかったんです。

なので大喜びで頂いて大事に乗ってきました

しかし、最近、将ちゃんのスピードが遅いこと遅いこと。

車輪が小さいのもあるのでしょうが、自転車そのものが

身体にあっていないような気がしてきました。

そこで!!初めて自転車を買いに行ったのです

た〜〜くさんの自転車が並ぶ中で将ちゃんが選んだのは上の写真の。

お店の方は もう少し大きな自転車でも大丈夫ですよと

おっしゃっていました。

すぐ身長も伸びるし、このサイズを買うと

買い替えもすぐかもと・・・。

お店にとってはそのほうがいいんじゃ?と思ったけど

一つ問題がありましてね。

我が家はマンションに住んでいるのですが

なんと一軒に付き駐輪場が一つしかないのです!

必然的に私のママチャリがそれを使うわけで

夫は小さな小さな小さなびっくりするぐらい小さな折りたたみ自転車を

使っていて、それを家まで持って上がっていたんです。

将ちゃんや他の小学生は、マンションの外に並べておいていて・・

もう、それは仕方ないな、って感じになってました。

置く場所がみんなないんですもの。

しかし!!

新品の自転車を買ってしまったら そうはいかない

エレベーターで 持って上がってこないといたずらされたり

盗られたりしかねない・・・

なので 将ちゃんの自転車を玄関の横に置いてます。

通路なので邪魔だろうな・・スミマセン!

そんな問題もあるので あんまり大きな自転車も買えず。

いつかは大きな自転車に変えるとしても

とりあえずはこのブルートルネード2号で。

あ、あーちゃん?

あーちゃんは相変わらず自転車乗れませんのことよー

私の後ろに乗ってましてよー

30キロだからね・・・

もうそろそろ ウィリーしてもおかしくないっっ!!

真剣に考えねば・・・

将ちゃんブルートルネード2号、大事にしてね
Posted at 07:55 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る