広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ガールズトーク? [2011年08月04日(木)]
さっき ・・というか9時前ですが

Nちゃんというお友達(と呼んでいいのか?)と

しばしガールズトーク

久しぶりに話をしたら盛り上がってしまいました。

長電話になっちゃったねぇ 大丈夫だったかな。

私の愚痴を聞かせてしまったわ

会いたいけど お互い子供がいるし

難しいねえ・・・

でも会えない距離じゃないからね

Nちゃんの方が子供ちゃん小さいから

私がぴゅーんと会いに行くよ

そしたらまたいっぱいお話しようね

不思議な縁で仲良くなれて本当に嬉しい

私ときどき こうやってすごく 相性のいい友達が出来て

幸せだなあと感じることが出来ます

友達は財産ですね

両手いっぱいに抱えるほどはないよ

でもね ぎゅっとできるほどの

抱きしめられるだけの幸せを

私は持っているんだよ

絶対に会おう。

約束。
Posted at 23:36 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
頭痛の回数! [2011年08月04日(木)]
ダバダバダバダバダバダバ・・・

今月のっ!

頭痛の回数はっ!!

なんとっ!!

15回


やった〜〜〜

正確には、薬を2回飲んだ日があるから

薬は16回飲んでます

3ヶ月前は!

23〜26回 頭痛薬を飲んでいた私ですよ!

それが15回だなんてっ

めっちゃ減ったよーん

ちょう嬉しい

それに 今日入れて3日連続で頭痛ないんです

これもちょう嬉しい

ああ 嬉しい

この調子で頭痛予防薬効いたらいいなっ
Posted at 21:53 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
メークはこれでA [2011年08月04日(木)]
みなさんアイラインはペンシル派?リキッド派?

私はリキッド派です

ペンシルの方が自然だとは思うのですが!

やはり まばたきで即パンダになるのです

私もちょっとチックの気があるので 

まばたきが異常に多い時があるのです

なので やっぱりリキッド派なんですよ〜

色々試したのですが今はコレに落ち着いてます。

KATE極細リキッドアイライナー



値段の割りにいい仕事してくれます

それに パンダになりません!

これはかなり長い間使っています。

もちろん アイライナーも茶色持ってます。

一度 ドラッグストアで茶色買おうとして

将ちゃんを連れていたので急いでたんですが・・

色だけ確認してレジに並び 家に帰って商品を見たら

リキッドアイブロウで落胆したことがあります

遠い薬局だし、もう交換いいや・・・

アイブロウとして使うよ・・・

ただリキッドアイブロウは毎回描く時に

なんかヒンヤリして それが若干苦手です

気持ち悪い・・と言うかゾワッとするのぉ〜〜

アイラインを描くと目元がしゃっきりしますよね

いつも これだけはしっかり描かなくては!と思います
Posted at 16:37 | 自分について | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
散髪成功☆ [2011年08月04日(木)]
将ちゃんの後ろ髪がもっさり…


前回、あまり切れなかったせいだ。


私の腕を噛みまくり、美容師さんを邪魔して切らせなかった将ちゃん。


ダメ元で言ってみた。

「将ちゃん、髪伸びたね。切りに行く?」


「今日?いいでー。」


い、いいんだ?(°□°;)


びっくりしつつ美容院へ。


予約しなかったので、1時間後と言われ 再び1時間後向かう。


なんか、スンナリ切れてしまった(°□°;)


え〜?前回の大暴れは何さ?


そのぐらいおとなしい将ちゃん。


さっぱりしました☆


帰りに、誕生日月に来てくれたからってプレゼントまで貰いました。


そんなサービス知らなかった(^O^)


将ちゃんさらに大喜び!


中身はピーナッツクレヨンでした。


可愛い♪


お洒落なお姉さんだなぁ〜♪美容師さん♪


ありがとうございました!!


また次はあーちゃんがお世話になります。




Posted at 13:06 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
メークはこれで@ [2011年08月04日(木)]
私、化粧水なんかはDHCですが

ポイントメークは他社製品のです

デパートのカウンターで買うのもまた楽しい

中でも好きなのはRMK!

若い子むけ?いいかなあ、私が使ってて・・

でも 好きだからいいかな

マスカラを使った時に「いいな!」と思ってからファンです

まつげが伸びるし、パンダになりにくい。

あとはアイシャドーも発色がよくて大好き。

ちょっと高いけど(主婦にはキツイ!)

でも好き。たま〜〜にしか買わないから

許してもらう、ご褒美なんです



マスカラは黒と茶色持ってます。

黒ではもう 頑張りすぎな目元になるので・・

茶色で自然にしたい時もある。

落ちにくいRMKだけど 私は人としゃべる時

たくさんまばたきをするのですぐパンダになる

そんな時にはアイブロー&マスカラコートが役立ちます!

これは良いですよ

キャンペーン中にもう1本追加しておこうかな



DHCアイブロー&マスカラコート
いつものメークに重ねるだけで、落ちない・にじまない! アイブロー&マスカラメークのコート剤
¥1,050→¥890 (税込)
商品番号:3701
キャンペーン〆切日: 2011年08月10日

Posted at 08:11 | DHCについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る