広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ルックチョコレートドリンク [2011年08月17日(水)]
夫がまた衝動買いを…


ルックチョコレートドリンク…。








…。


甘そうな…。


ひ、ひとくち。


うぉう!!


あまっ!!


甘い!!


(°□°;)


マジチョコレートやん!


飲むようにカロリー摂取してええんかい!


1缶当たり98キロカロリー!!


きゃ〜!!


ダメよ!!
Posted at 21:57 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
可愛くて優れもの☆ [2011年08月17日(水)]
今回は女の子のお話でございます
続きを読む...
Posted at 19:45 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
居候の 蛾 [2011年08月17日(水)]
この 蛾。


何日か前からリビングに居候。


なぜか出て行きません。


う〜ん、飛び回るわけでもなく。


ただいるだけ。


最初は蛾だ、やだな…と思っていましたが


見ているうちにだんだん可愛らしくなってきたではありませんか。


目とか。


羽とかキレイかも?


それだと なお お腹空いてるよね…と心配になってきたので


さっき 紙にのせて外に逃がしてやりました。


最初からそうすれば良かったのよね( ̄∀ ̄)


バイバーイ!


元気でね!


ご飯食べろよー。
Posted at 16:47 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なんで小さいのを! [2011年08月17日(水)]
あかん。


どーしても、しんどい。


寝ころんだら起き上がれない…


もうお昼ご飯用意してあげなきゃ…


でも、何も浮かばないし。


今日はチキンラーメンで我慢してくれ!!


しかし意外にも兄弟は大喜び(笑)


フラフラと台所で袋を開けているとあーちゃんが喜んで来た。


だが、お椀の中身を見て叫んだ。


「お母さん!なんで小さいのなん!ぼくもっと食べたいのに!もっと食べられるのに!」


…?


「こんな小さいのんイヤー(>_<)!!」


…!!


「あーちゃん!これ!これ大きいほう!カップチキンラーメン違うよ!大丈夫!お湯入れたらもうちょっと膨らむからっ(笑)」


「あ、そうなん?」


大爆笑(笑)


食いしん坊あーちゃん、チキンラーメンが小さいと文句を言いました!(笑)


この調子じゃ もう少ししたら全然足りなくなりますね…


今も ちょっともの足りないみたいです(°□°;)ワァオ!!


縦にも横にも大きな子に成長する気がします。



疲れた母に笑顔をありがとう☆



Posted at 12:01 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大好き〜 [2011年08月17日(水)]
ただ今ハマり中のお菓子です。岩塚製菓の新潟ひとつまみ わさび。


美味しい。


わさび味のお菓子が好きです。


ひと昔前、わさび味のかっぱえびせんにハマったこともありました(*^o^*)


今はコレ!


売ってる店に行くと必ず買ってしまいます。


小袋になっているので食べ過ぎないのもポイント高い。


なくなりそうになると不安になるぐらい好き(笑)
Posted at 10:02 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ホルモンバランス [2011年08月17日(水)]
私はどうもホルモンバランスが悪いらしい

この偏頭痛もその影響がすごくあるんだって。

なので もちろんの時は最悪。

タダでさえ動きが鈍いのに

貧血+腹痛+頭痛なんて三重苦である。

助けてセデス様。

しかしセデス様でも貧血は治せまい。

腹痛・頭痛は誤魔化せても。

そう!セデスでは誤魔化すだけなのだ!

治す、ではないのだ!結局からだの中では

痛み物質が走り回っている!!

そう思うと・・・・・

なんだか 気持ち悪い。

一昨日の夜 ひどい頭痛がきて・・・・

薬を飲んでもあまり治まらないし あら?と思っていた。

そしたら開始あ〜あ、こういうことか・・・

ホルモンバランスが崩れたんだな・・・

そんな訳で昨日も今日も頭痛でござる。

今日なんかは 体中だるい!!

珍しく貧血もあります

最近は貧血になるほどじゃなかったんだけど

家事したいけど・・・

なんかもう・・・

とりあえず 寝ようと思います!!!

兄弟よ 母は本日閉店なり!!!

あとは頼んだぞよ!!!!!

Posted at 09:36 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
障子にメアリー [2011年08月17日(水)]
吉田戦車さんのギャグだったと思うのですが。

「障子にメアリー」

ぶはっ


っと、ふきだして笑いが止まらなかった記憶が。

昨日、児童相談所に行ったとき。

夏休みなので将ちゃんも連れて行くしかない。

夫も、話し合いに参加したい。

そうなった時、将ちゃんはどうしたらいいのか・・

一緒に、部屋に置いておくしかないのかな?

どうすればいいのかな?

DSとか、持って行ってもいいのかな・・・

でも、場所的になんだかゲームってさ・・・

いい顔されなさそうだよね・・・

どうするべきかな

まあ、児童相談所にはおもちゃが沢山あったので

そちらにもなにかしらあるだろうと思っていた私

電話で「お兄ちゃんも一緒です」とか

「何か持って行った方がいいですか」とか訊けば良かったのですが

そこまで気が回らなかったのです。

センターに入ると 相談員さんとは別の方が

「お兄ちゃんは別の部屋行こうか。何か持ってきた?」

「何も・・?」

「あら どうしましょ・・・」

ぶつぶつ言って 部屋を出て行き

とても大きな声で

「何も持ってきてないってー!


どうするー?何もないのにさあー!


2時間近くあるのにね!」




私たちの常識のなさをみんなに公表するようでした。

そんなに大きい声でいうべきことかな・・・

私、それが気になってしばらく相談に集中出来なかった。

あの人は 私たちがその声聞こえてないと思ったのか?

壁に耳あり障子に目あり。

障子にメアリーだったら大笑いですんだのですが

将ちゃんの面倒を2時間みていて下さったので

最後はお礼を言って帰って来ましたが

ちょっと

来週結果を聞きに行かなくてはならぬ。

同じ人がセンターにいませんように〜

会いたくない〜〜〜

出来れば会いたくない〜〜

こういうストレスにめっぽう弱い〜〜

障子にメアリー!!!!!

障子にメアリー!!ですよっ!!
Posted at 08:14 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る