広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
夫は送別会 [2011年08月29日(月)]
本日夫は送別会です!

なので 晩ご飯はいりません!

・・・と言う事は 手抜きをしなくては!


しなくては、ですよ

子供たちは 喜ぶカレー

私はDHC発芽玄米おこげのスープで

これだけでは足りませんので

カレーを少し食べましたが・・・

このおこげのスープ

何が嬉しいってコラーゲンが3000mg!!

美味しく食べられるだけじゃなくって

キレイにもなれちゃう食べ物だなんて・・・

DHCさんはえらいと思う

カロリーも低いし 冬だったら 

ほかほかのスープをふうふう言いながら食べたら

すっごく美味しいと思います!

ええ、今の季節にはちぃとばかしあつぅございますが

でもでも美味しいですよ

うちがクーラーしてないから暑いんだよね・・

おこげもパリパリで美味しい!!

スープも塩ッからすぎず美味しい!

お気に入りのおこげのスープです



DHC発芽玄米おこげのスープ(コラーゲン入り)野菜白湯(パイタン)風
1食あたり88kcal・コラーゲン3,000mg配合の発芽玄米おこげのスープ(野菜白湯風)
¥340 (税込)
商品番号:32107

Posted at 19:26 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
朝顔の色水遊び 再び [2011年08月29日(月)]
こないだやった朝顔の色水遊び。

姪っ子姉妹もやってみたいかな?

訊いてみたら「うん!

じゃあやってみよー!

で、ベランダを見たら・・・

わっ!しぼんでる

で・・・でもまだ大丈夫!きっと大丈夫!

ビニール袋に水を入れて・・・

2つほど 朝顔をプチプチ

みんなでモミモミ〜〜〜

すぐに色が出てきたよ!



「すご〜〜〜い!キレイ!

「わあ〜〜〜

なんて、喜んでくれておばちゃん嬉しいよ

これは、キレイだから持って帰りたいって

ペットボトルに入れてお母さんにお土産が出来たね

きっとキレイだねって言ってくれるね

夏になったら思い出すキラキラしたことになるね

Posted at 15:48 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
種が少ないスイカ [2011年08月29日(月)]
種が少ないスイカを買いました。


少し小玉だったけど、298円だもん、買いでしょう。


重い重いと言いながら持って帰って冷やしました。


本当に種ないのかな?なんて思いましたが…


なかった!


黒い種、全然なかった!


将ちゃんに至っては白い種は全部食べたー( ̄∀ ̄)とご満悦。

味も甘くて美味しいよ。


いい買い物でした☆
Posted at 14:06 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
不安をよそに [2011年08月29日(月)]
初めてのお留守番・・・・

仕事中 気になって・・・

いませんでした(笑)

いえ、忙しくって

喉が渇いても お茶すら飲めないほどの忙しさ

しかも今日に限って本社から

トレーナーが来てるしで・・・

なんやかんや チェックされるので

いつもより みんなピリピリしてました

そんな中 あっと言う間に2時間経過!

リーダーに「帰らせてくれてありがとうございます!」と

お礼を言い 慌てて更衣室へ走る私

制服を脱ぎながら 家へ電話

すると のんきな将ちゃんが出た。

「はあい?」

「あっ 将ちゃん?お母さん!仕事終ったよ

大丈夫?仲良くいれてる?」

「うん大丈夫ーねえ もうお昼ご飯食べていい?」

「え・・・あ、うん!いいよ いいよ!

先に食べてて!

お母さんは買い物したら帰るからね!」

プチッ。

なんだぁ〜〜〜〜


めっちゃ普通やあ〜〜ん

良かった〜〜〜〜

ホッとしたよ〜〜〜〜

もう 何て言うかドキドキだったんだから!

こんなに君達だけでいさせたことなかったし・・

でも やればできるんだね!

こうやって ちょっとずつ出来ることがふえるんだね。

母さんもっと頑張れそうだよ

とりあえず 明日は2時間半 働きます

子供たちにも 負担はかけず 

慣らしていくつもりです。

ありがとうね、頑張ってくれたね。

すごく助かったよ。

嬉しかったよ。

明日もよろしくね。
Posted at 13:43 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
お留守番! [2011年08月29日(月)]
おはようございます!

今日は兄弟初めてのお留守番ですよ〜


姪っ子姉妹と一緒に、いえ


不安不安…


いや!


頑張れる!


頑張れるさ!


お昼には帰るからね!
Posted at 09:14 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
眠たい! [2011年08月29日(月)]
何だかやたらと眠たいちさちさです(・_・;)


今日は夫 帰りが遅いとわかっていたので


リビングでウトウト…


兄弟が寝てから2時間もうたた寝。


でも まだ眠たい!


昼寝もしたのになー


最近本当に疲れが取れにくい。


さあ 朝までぐっすりと寝ましょう…


今日は仕事だからね。
Posted at 00:15 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る