広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
自分へのご褒美☆ [2011年08月16日(火)]
せっかくお出かけして、手ぶらでは帰れない。

いや、正確には今日はお出かけではない

で、あるが

色々、お話をさせてもらって・・・

もちろん勉強になることもありーの

気分的に落ち込むこともありーの

総合的に言えば大変だな、これから・・・

という結果でございましたよ。正直ね。

でもかわいい かわいいあーちゃんに変わりはない!

でもちょっと泣きたくなる気持ちもある

そこんとこは許してほしい


相談員さんの前では泣かなかった

頑張った自分に何かご褒美を

そう決めていたのだが・・・

痩せた自分に服!!服欲しい!!

しかし 兄弟がショップに入らせてくれず

唯一入れたのが先ほどのウルトラマンのグッズが

売っていたお店だった!

でもね さっきのお店色々あったんだ!

で、選んだのが・・・・

これ!



バムとケロのリールパスケース


ケロちゃんかわいい!!!!


他にもバムケログッズがいっぱいあって

目移りしまくってしまいました!!

やばかった、散財寸前。

兄弟というストッパーがいて 良かった・・

これを自分のご褒美に

しかしいつまでもこういうの好きで自分であきれるわ・・

大事にしよ。

う〜〜ん

働き出したことにより 財布の紐がゆるくなってきた?

そんな気がするな〜〜〜

気をつけなくっちゃな!!




そうそう さっきの「ウルトラぷっちょマン」


個別パッケージがかわいかったので

写真載せますね



なかなか凝ってますよね!

ぷちぷち美味しいぷっちょです

見かけたらぜひ子供さんに

ウケること間違いなしです!
Posted at 20:21 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ウルトラぷっちょマン [2011年08月16日(火)]
映画を観たあと、ちょっとウロウロしていたら・・

近くのお店で面白いもの発見!!

ウルトラぷっちょマン!!



なななんと宇宙乳酸菌配合

スペシウムフルーツヨーグルト味



関西人としてこれは買わねばなるまい・・


そして兄弟にも指人形を選ばせてあげました



ウルトラマンベリアル

ニセウルトラマンダイナ

ウルトラマンダイナ

ウルトラマンレオ(マント付き)

なぜニセウルトラマンダイナをチョイスするのか・・

よくわかりませんが ごっこ遊びは楽しいらしい。

他にも沢山ウルトラマングッズはありましたが

今日はここまで!

きりがないからね。

あ、さっきこの「ウルトラぷっちょマン」食べてみました!

形は普通でした


まあ、そうだよね

美味しかったです!ご馳走様!
Posted at 18:56 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
映画終わりました! [2011年08月16日(火)]
話合い終了が11時すぎで


映画が11時50分から!


慌ててマクドをかっこんで


走って映画館まで行きましたよ〜!!


ゼェゼェ言いつつ 館内に入るともう暗くて…


あーちゃんは「怖い!!帰る!!」と泣きべそ。


やめてっ(°□°;)


私だけで連れて行ったので それは出来ない!!


なんとか席に座るとすぐにゴーカイジャーが始まった。


良かった、やたら予告が長かったらヤバかったかも。


そんな訳でなんとか楽しめました。


ゴーカイジャーもオーズも意外と面白かったです♪


私は目がかわいてつらかったけど(笑)


久しぶりのお出かけ面白かったね!
Posted at 14:10 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
児童相談所へ [2011年08月16日(火)]
はい、本日児童相談所へ。

あーちゃんの勉強の仕方など

相談してきます。

それ以外にも 相談したいことはいっぱい。

人間、悪いことや困ったことには目が向きやすく

いいことや 褒めるべきことには

なかなか目が向きません。

素直に 言えたらいいのにね。

もっといいところ言ってあげられたらいいのにね。

そんな私も わかっているつもりでも

毎日毎日怒っているだけ、説教ばかりの

ダメ母です。

いえ、でした、にしたいのです。

家にいるようになってから

1人の時間が増えたのはいいのですが

誰かと話す機会が減り

刺激や色んな考え方を吸収する道がなくなった私は

「なんでそうなの!?」と兄弟を怒ってばかり。

「なぜそうなったんだろう。」とは考えてあげられず

私の意に反すると怒ってしまうことが増えていたと思います。

それじゃダメだよね。

危ないことや 痛いこと意外は

子供にだって なんらかの意思があってやっている。

そう思って 理由を聞いてから怒ったり諭したりしても

遅くはないんだ。




今日は あーちゃんにとっていい方法を。

怒るばかりではなく

解決方法を。

道しるべを、見つけてこれたらいいなあと思います。

その後は、映画の予定です

兄弟メインなんで多分ゴーカイジャー(笑)

まだ、秘密です!
Posted at 07:42 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る