広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
くめた
今年は寒く感じるか? (09/21)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
嬉しいなぁ☆ (09/20)
ちさちさ→ひこにゃん様
とりあえず延期 (09/20)
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
本日のカロリズム [2011年08月21日(日)]
本日のカロリズム。


94パーセント。


仕事してないとダメだなぁ〜


頭痛きたからカーヴィー出来なかったし。


明日は頑張りまっす!


やっと在職証明が揃いました。


明日面接に行けます!


良かったよー(^w^)
Posted at 23:51 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今更、どうぶつの森 [2011年08月21日(日)]
最近の将ちゃんのブームは「どうぶつの森」

DSのやつを、再びやってます。

もちろん久しぶりにやってるので森は崩壊

ラフレシアもドドーン

雑草も生えまくりのゴキブリも走りまくり。

でも平気。

スローライフを楽しんでいる

思えば、初めて将ちゃんにDSをさせたのは

将ちゃんが入院している時。

2回目の入院とは言え、パニックの連続で

私も疲れ果て もうしんどくて。

毎回の検温ですらパニックを起こす彼に

なんとか落ち着いて欲しくて、差し出した。

初めて見るDS。

「どうぶつの森」を、やらせてみたら

将ちゃんはあっちの世界→から

こっちの世界←に帰って来た。

当時将ちゃんは4歳だか・・・

こんな小さい子にDSなんて!と言われたかもしれないが

あの時の毎回何度も起きるパニックを

見事に沈めたのは他ならぬDS様


なのであるから。

何も知らない誰かに、そんなこと言われても

なんとも思わなかった。

そんなこと言うのであればパニックの将ちゃんを

なんとかしてから言ってくれ?

ですよ




で、スローライフ。

シーラカンスを釣ったり

ドラドを釣ったり

とても楽しそうなので

こないだから私も参戦中

私の森ももちろん崩壊していたが!!

私は立派に立て直しましたよッ

もう雑草なんかないもんね〜〜!!

将ちゃんよ、君も森の手入れをしたまえ。

そうすればきっといい魚も釣れるよ?

さ〜〜夏なんで高価な虫が捕れるぞー!!

夜な夜なちょこっとやってます

ほんと 今更って感じですわ〜〜
Posted at 19:23 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
無印 パリパリごまわかめ [2011年08月21日(日)]
結局 あーちゃんにおかゆも取られたちさちさです。


仕方なく 無印のパリパリごまわかめ食べてますが…


これ!美味しいよ(≧∇≦)


でもすんごい欠点もあるょ。


あのね 歯にめっちゃ挟まるよ。


奥歯が真っ黒だぁー!!


あはははははは!!


歯磨き必須の食べ物ゆえ 外では食べられません!


ミネラル摂取☆
Posted at 13:26 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼はホットケーキ [2011年08月21日(日)]
今日のお昼はホットケーキ!


この間の生クリームを使いましょう!


我が家はめんどくさいので一気に一枚焼きます(笑)


そしてカット。


クリームのせて…


はいどうぞ!


あーちゃん足りるかな?


私は昨日のおかゆの残りをいただきます。

ダイエットするもん、母は!

Posted at 12:29 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の予定 [2011年08月21日(日)]
おはようございます!

おかげさまで 将ちゃんほぼ復活です

さすが大きくなったんですね

回復も早くなりました!!

今朝は元気に歌も絶好調〜

ご飯もそこそこ食べましたね。

でも今日は外出禁止です

念のため 家にいてもらいましょう!

ま、多分疲れが出ただけなんでしょうけどね


さて 本日のワタクシは

また仕事休み

ああ 連続で行きたい〜〜〜

身体がなかなか慣れない・・

この一回行って休み、を繰り返してたんでは

逆に怠け癖がつきそうで怖いんです

でも まだ学童に申し込みが行けないのよぉう!!!

本当にどうなってるのよぅ!!

もう 夏休みは諦めました・・・

ははは・・・



仕方ないから掃除でもすることにします。

それと 涼しいうちにご飯の下ごしらえ。

買い物に行かずになんとか作ろうっと。

節約節約〜〜〜

頑張ろう!!

余裕があったら 亀の水槽掃除とか頑張ろう。

あと久しぶりにカーヴィーダンスしよ!!

痩せ期だしね!!

仕事しない日はカロリズムがなかなか100パーセントに

達しないので

今日は頑張ります!!

ファイト!!
Posted at 09:26 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る