広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→くめた様
今年は寒く感じるか? (09/21)
くめた
今年は寒く感じるか? (09/21)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
嬉しいなぁ☆ (09/20)
ちさちさ→ひこにゃん様
とりあえず延期 (09/20)
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
元気に咲いてね [2011年08月10日(水)]
夕方、ベランダに出て

洗濯物を取り込んでいると・・・

朝顔のつぼみ発見!



今にも開きそうな感じです。

明日になったら、色が分かりますね。

今は紫でも、開いたら青なんてこともあります。

フチが白で中が青だったこともあるので

すごく楽しみです。

そして大好きなランタナ



このオレンジは去年から育てています。

大きな鉢に植え替えたら大きくなって

まるでジャングルのようになっています

そしてピンク



この色が好きでいっぱい咲いて欲しいのですが

日当たりがイマイチな我が家。

まばらにしか咲いてくれません。

もっと、いっぱい咲いたとこが見たいなあ。

よく街中の道端のどうでもいいとこでその光景を見ます。

非常に羨ましいです



この子は、ピンクだ!と思って買ったら

なんだかずっと色が薄いです。

また違う種類の色なのかな。

ランタナもいっぱい色があるんですよね。

この他にも黄色が咲いていましたが

黄色はまあるく咲いていなかったので

撮りませんでした。

やはり深くて大きな鉢の子が育ちがいいです。

また植え替えてあげなくちゃ!

今の朝顔がいなくなったら 大きな鉢が空くからね。

待っててね。

朝顔も、つぼみを数えるのが毎日の楽しみです。

元気に咲いてね。

大きく咲いてね。

水やりをしながら、幸せだと思います。
Posted at 20:00 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
きらきら☆ゼリー [2011年08月10日(水)]
クックパッドにあったゼリーのレシピ!

どーしても作りたくて早速サイダーを買いました

とても簡単で きれいなきらきらゼリーの完成です



本当は青色で作るともっとさわやか〜なんですが

家に青色のシロップがなかったので

イチゴ味とメロン味シロップで代用しました。

これはこれでスイカ色だ!かわいい

もうちょっとシロップ足してもいいぐらいかな

目分量で入れたからな〜〜(雑ですね)

兄弟は もちろん喜んでくれました

こっそり作った甲斐がありました!

「わあ!ぷるぷるや!」って食べてくれて

お母さん嬉しかったわ

ゼラチン使ってるから コラーゲンもバッチリ

今度はもうちょっと多めに作ってお母さんも食べよう!

見た目も美味しくて肌も喜ぶならいいことばっかり

また作ろうっと!
Posted at 15:57 | お食事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
蝉とり [2011年08月10日(水)]
蝉とり

行ってきまーす!


たまにはお付き合い。


ダイエットも兼ねて公園までテクテク。


もうカゴいっぱいの蝉です。


すべてオス。


素手でキャッチする私はすごい母(笑)
Posted at 14:29 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
初クーラー。 [2011年08月10日(水)]
昨日の夜、初めてクーラーをして寝ました。

と言うのも、あーちゃんが鼻血を夜中に出したから。


さすがに暑くてのぼせたのかな…と心配になり、つけてみました。


しかし、久しぶりのクーラーは寒くて寒くて(ToT)


私は布団をしっかりかぶりましたが…


子供たちはすごい寝相だったらしい。


夫は寝られず、違う部屋に避難。


朝方、不機嫌に起きてきました。


元から夫はクーラー嫌い。子供たちの寝相うんぬんもあるけど、クーラーの冷気が嫌なようです。


こりゃ、今夜からまたクーラーなしだな☆


まぁなんとかなるでしょ。
Posted at 11:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る