2012年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ハンバーガーと秋 [2012年09月26日(水)]
朝晩涼しいを超えて、ちょっと寒いみたいな

ワタシは涼しいんですけどなんやそれ


11月の最終日曜日は神戸マラソン

その前にハーフマラソンも予定しています。

その日のためじゃないけど、毎朝走ってるランニングのあとのクールダウンウォーキング(25分〜30分)。

マイナスイオンを痛いほど浴びながら・・・。マイナスイオンワカラナイ




走ったあとの気持ちいいこと

夏のツユダク状態とは違い、ホントに走るにはいいコンデイションデス




先日マクドのイベント。

ハンバーガー1個につき、1枚無料券




しかし・・・。

無料券を使う機会がなくイベント終了



グルーポンで買ったハンバーガーの割引券。

コチラは安く買ったといえ、使わないわけにいきません

今週金曜日で切れるチケットを日曜日に使いました。

スープ、チーズバーガー、ポテト、コーヒー




パンも自家製多分 パン売ってましたから

注文が入ってからハンバーグが焼かれたアツアツジューシーなソレは、口いっぱいにしてガッツリ

おいひ〜〜ぃ


ワタシのおごりだったソレ。

嫁さんが上機嫌になって、ミニパフェ (150円)をおごってくれました。



コチラもええやん

ええ気分になりました。



今週から始まりました。

冷やし中華ちゃいます

祭りの稽古。




秋がもうすでに来ています。そらそやろ

体に気をつけて、気持ちいい季節をすごしていきましょう
ローソンまみれ [2012年09月21日(金)]
ローソンのきゃらあげ

4個 180円






ずんっ




からあげ君よりずしっときます

ビールが欲しくなります。



今夜は・・・。

ローソンで買った秋限定のええビールいわゆるオールモルトビアモンブラン






明日は運動会

冷蔵庫にところ狭しと明日の食材があるので、勝手に晩ごはんでそれらを使うと怒られるので(笑)、嫁さんがゼッタイ作らないひねポンとナンコツを作ってたら、下一階から届いた食べ物といっしょに・・・。





サントリーのチャンピオンビールのプレモルには残念ながら及ばないビールでした。

特長がないというか

こないだ記事にしたキリン 秋味の方がいいかな




デザート。



少しちっちゃくなったモンブランでしたが、これはいいと思います

食欲の秋全開ですが、スポーツの秋。

朝のランニングも今朝で200キロ

今月は300キロ超えたいなぁ
今年もそうめん [2012年09月20日(木)]
ここ数年、夏の終わりにそうめんを食べに行っています

過去記事コチラ

今年もこないだの3連休の最後の日(17日)に行ってきました。

もうすぐ鳥取県のスキー場の近くに位置するだけに、涼しいを超えて何か上着が1枚欲しい感じでした。




途中、道の駅 みなみ波賀

りんごソフト 200円




爽やかなりんごの香りの、柔らかくとけやすいソフトでした。

集中して、口に落書きしないよう、パンツにコーンの底からクリームを落とさぬよう食べました。



それから30分足らず・・・


昨年の2時間待ちじゃなく、3組待ち






30mくらい向こうからそうめんが流れてきますが、この日は台風の影響か、枝や葉っぱがそうめんを邪魔します(笑)。


あ〜〜ん





寒っ(笑)。

ポロシャツでした



フィニッシュはさくらんぼ



そうめんを追い越してザルにゴール

皆さん思い思いに写真を撮ったりで、楽しそうにされていました



はら りんご園



りんごを取るどころじゃない雨。

1.5キロ 525円のつがるを買って帰りました。


朝晩の涼しさ。

日の短さを感じながら、すぐに終わっちゃう秋の入りを楽しみたいと思います。


マダムシンコとゲンタロウ [2012年09月15日(土)]
マダムシンコ

このブログでも何回と登場してる甘い甘いお菓子

昨日、嫁さんのお友達からいただきましたありがとう



箱が新しくなってました。




すっごいうちわ(爆)。

この箱でうちわする人いるんやろかまぁ、ええけど









ずんっ




今朝のランニングあとに食べました。

甘い





お昼。

稲刈りから家に帰ると・・・。

ゲンタロウ

こちらもこのブログで一番登場回数多い多分ロールケーキ。





マダムシンコがあるのに(笑)。そんなんはええねん




どんっ




バニラビーンズの効いたカスタードクリームと生クリームコラボ。

ほぉあほぉあアホアホちゃいますの生地に包まれたソレは、ブログ用写真撮影時間に手間取ると、この時期でもクリームがゆるくなります。

美味しゅうございました
稲刈りと播太郎 [2012年09月15日(土)]
今日は稲刈りでした

稲刈りの前に走ろうとした5時30分頃に強い雨が降りました


あちゃ〜〜ぁ


少年野球のグランド状態を確認しに今月当番6時すぎに片道2.5キロ走って見に行き、戻ってくる途中にまた雨

すぐに止みましたが、濡れました

家に着いてから軽トラに乗って、もっかいグランド状態を確認しに行きました

グランドコンデイションは問題ナッシング

オッケーメールを送信後、10キロ 45分16秒で走りました

そのあとデジカメ片手にクールダウンウォーキング。



めっちゃええ天気になってました。


昨日播太郎クン

ヘビ(マムシ)に噛まれました。

ワタシと散歩中。

薄暗いお宮さん付近で、ヘビに噛まれたかどうかわからなかったのですが、すぐに病院に連れて行き、注射をうってもらいました

去年の播クン。

コチラ


今朝の晩クン。



口元が痛々しく、首の周りがぶよぶよになっていますが大丈夫デス


しっかりエサも食べました





9時開始予定の稲刈りは、早朝の雨のせいで1時間遅れでスタート





機械も順調




新品のデモ機コレを買ってとJAの作戦を借り、2台でサクサク。

今日の予定分終了しました。


夏スイーツの弱点 [2012年09月12日(水)]
8月終わりから先週までに食べたあんなものやこんなもの。

さっさと(笑)。


ローソン ミルクピーチラテもち食感ロール






あ〜〜ん




暑いと・・・っていうか、暑くなくてもスイーツは、冷蔵庫保存が基本ですが、冷蔵庫からすぐに出して食べるとクリームが緊張してる(笑)。

製作者の意図する商品じゃない状態で口にすると感動も薄くなります

お互いが不幸そんなたいそうな話しにするつもりはありませんがな条件で食べました。

冷蔵庫から出して、すこし放置プレイすりゃいいのにねそんな時間がなかったデス



冷蔵庫からすぐに出して食べたピーチの方は、ケースがおっきくて、最後はまだあるのみたいな。

も少しちっちゃくて、あともうちょっと食べたいな

そんな感じでフィニッシュできるサイズの方がいいと思いました。も少し安く食べられるやろうしね




サーティワン

あ〜〜ん




毎年この時期やってるゆきだるまを買ってくるのかと思いましたが、コチラのアイスでした。

そら〜〜ぁ、文句言うようなことはありません






最後は白くま




ずん




残念なのがクリームの味。

その前に食べたセンタンの棒アイスの白くまのフルーツの多かったことの方が感動多かったとお伝えして、今夜はお仕舞い。


これで11月に神戸マラソン走りますが・・・何か
伊勢 おかげ横丁 [2012年09月10日(月)]
夏休みのお話。今頃

来年は息子が中学生。

今年で多分家族旅行ってヤツは最後であろうということで、夏休みの最後の週の平日に泊まりで伊勢、鳥羽、志摩に行ってきました


安濃サービスエリア

津ぎょうざ 200円



ご当地グルメのソレ。

娘に「コレ、学校給食に出るらしいで」って言うと、めっちゃうらやましがってました




伊勢神宮



ワタシは3回目のお参り。

来年は20年に一度の遷宮が行われます。

また行こうと思います。それだけ



おかげ横丁

お昼

手こね寿司&伊勢うどん



フツーはカツオが乗ってるそうですが、ココのお店はマグロ

ええやん


過去に伊勢うどんをおかげ横丁で食べたワタシの感想はよくありませんでした

が、

今回・・・。

こんなおいしかったかいな

さぬきうどんのようなこしは全くないフニャフニャ野郎ですが、甘辛いタレに絡んだ柔らかなソレは、それはそれでいいんデス

また食べたいと思いました。



絶縁の赤福(笑)。笑い事じゃない

かつて、赤福や御福もちや白い恋人、不二家等々・・・。

賞味期限を変えたり、輸入品を国産と偽装したりして、消費者を欺いていたのを覚えてらっしゃるかな

以来、ワタシはワタシのお金で商品を買うようなことはありませんでした。

お土産でもらうやつは食べてましたけど(笑)。


今回・・・。




赤福氷 500円





4人でひとつ。

中に埋もれている赤福もちのこしあんと2個の餅のひとつを食べました。

濃い目の抹茶のみつがよろしい。

けど、氷あずきはつぶあんがいい

歯茎に豆の薄皮がひっつくのが、風情があるもんねほんまかいな


こんな感じで今ネタの隙間に、旅行記事を書こうと思います

夏スイーツ [2012年09月04日(火)]
夏に食べたケーキ

もう1ヶ月以上前に食べたシンのケーキ。




マンゴータルトこんな名前だったか




カリっ、サクっとしたタルトじゃなく、少ししっとりした感じのソレ。

ワタシは好きデス




こちらもシン

チーズケーキ 630円




スフレ状のソレは、夏の暑い時にもすっと入ります。

ってか、年中夢中で入ってますが(笑)。



息子の誕生日ケーキ。




夏のケーキは、暑さにやられてクリームがゆるくなっちゃうのが残念

一番上の写真のイチゴショートもやけど。

けど、もうすぐしたらいい気候になるしね

楽しみデス




久しぶりに食べました。

サーティーワン

あ〜〜ん



ええわ

買ってもらったやつやから

イヒヒヒ


食欲の秋の前から準備完了デス

キッザニア甲子園 [2012年09月03日(月)]
長い夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。

朝晩の日の短さは、いつも同じ行動(笑)をしてると、鈍い五感を持つワタシでもよく分かります

今朝も5時35分から10キロ走りましたが、昨日、一昨日の朝と違って涼しく、快適に走れました

普段見ないニューフェイス3人の方が走られてました

無理のないよう、長く続けられたらなと、ここでエールを送りたいと思います



さて、いっぱい書かなくてもいい記事がありまんにゃわ。

今夜は一つ書こうと思います



先週月曜日。

ららぽーと甲子園にあるキッザニア甲子園に連れて行きました

というか、車で連れてってみたいな(笑)。

16時から始まる2部のために・・・。

嫁さんが10時に大阪 難波に行く用事もあって、朝7時前に出発


受付けを終え、10時すぎの写真



すでに1部の方が入場したあと,2部 11番を確保しました。

それから長い時間つぶし・・・。

子供二人と3人(笑)。


お昼

一回だけお皿に入れられるバイキングみたいなのと・・・。




きゃらあげ定食






再びぶらぶらして・・・。


デザート



「長くお待たせしました」という理由で、ビッグポテトがメガポテトに変更されてました。




ただ待つだけやけど疲れました。

暑くて神戸や大阪に行く気もないので、ららぽーととイトーヨーカドーを行ったり来たり。

ただぶらぶら。

14時すぎに嫁さんと合流して並び、入場していきます。


お目当てのグローブ作りは入場時点で満員(予約終了)だったので、これまでやったことのない人気のハイチュー作りを予約し、その時間が来るまで他のところで作業します。

ここからは子供主体で(笑)。

ハイチュー作り




親はその様子を星飛馬の姉さんが特訓受けてる飛馬を見るような感じで見てました。うそデス


園内のお仕事が終わる時間が21時前。

家に着くと23時すぎ

子供は夏休みやからええけど、親は・・・。

大変デス

夏休み

終わってよかった
チキラー [2012年09月01日(土)]
今週も忙しく遊びですけど(笑)、ブログも放置中。

それでもこのブログにやって来られる方

ありがとうございます

今月くらいから、少しずつペースを上げ、週1、2くらい書きたいと思います


今日は、遊びに行ったお話より・・・。

キリン 秋味のお話



毎年この時期出てる秋味。

28日はとりの日

いろんなケンタのバリューセットの中で、一番お得なセットと信じて疑わないワタシ。

7月に買った時にもらった1個無料の券も使用して、オリジナル5個、クリスピー3個で950円



秋味といっしょに、分厚いケンタ君をいただきました。

冷たいモンが主流の食事から、もうすぐ食べ物が美味しい季節。

秋の訪れを楽しみにしています




昨日の男の料理

冷凍庫のひね鳥を使って・・・。





ひねぽん




肉のカタマリを焼くと中までうまく焼けないので、6分の1程度にカット

塩コショウのみ。

冷まして切って、ポン酢をかければ出来上がり

居酒屋さん等で食べるそれって、ホントに少しだけでしょ。

ワタシの作るソレは毎回・・・。

カタマリ2コ

秋味が花を添えています。

ってか、ビールだったら何でもって・・・。

イヒヒヒ