2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ゴールデンウイーク前半 [2012年04月30日(月)]
今月のランニング

276.2キロ。

雨で4日。少年野球で2日お休み。

目標の300キロには今月も達成できませんでしたが、まぁ、こんなモンですどんなもんや

今夜は携帯で撮った写真ばかりで記事を書きます



ゴールデンウイーク最初のほう。ほうって

8のつく日は唐揚げ88円になる八角ラーメン

過去記事コチラ



ゴールデンウイーク前に食べましたが、今月末で切れるからあげ1皿88円の券もらってたんで、それで3皿(計24個)食べた八角ラーメン

美味しゅうございました



土曜日に食べました。

めっちゃ久しぶりのずんどう屋サン



平日はランチメニューがあるのですが、この日はナッシング

単品ごはんに食べ放題高菜

博多ラーメンに似たラーメンもサイコーですか。「か」はいらんやろ



昨日の日曜日は、町内行事のひとつ。

道普請。





午後は溝普請で16時すぎまで作業しました。


終わった後は、営農倉庫。

ブルーシートの上で・・・。








祝日の今日は仕事でした。

国道はガラガラ。

通勤途中のセブンで買いました。

今夜のお試しか!!で4位だった濃厚フロマージュと焼飯&鶏竜田弁当。




カレンダー通りの後半戦も元気に過ごしたいと思います
みずほ銀行シート [2012年04月26日(木)]
下から湧き上がるビール




下から湧き上がってました(笑)。



そんな下から湧き上がるビールといっしょに口にしたのは・・・。

五感 米粉 黒豆ロールちゃん。997円




鈍感なワタシがアゲインするお気に入りの阪急で買ったロールちゃん。

過去記事コチラ

「また買ってきたんか・・・」と、呆れ顔でスマートフォンでソレを撮ったり、用意してたフォークでしっかり自分の分って、半分自分の方へ持って行くツレもおいしいわと完食



足元にはツレが用意したワイン






ひめさん

鳥クンやでぇ〜〜。






先制、中押しと5−0で完封勝ち





今夜もサヨナラ勝ち

去年までの虎とチョット違うで〜〜ぇ

アンリシャルパンティエからの・・・ [2012年04月26日(木)]
昨日は、甲子園球場に野球観戦に行きました

夕方、球場前で合流するツレに会うまでのフリータイム


阪神 芦屋駅で下車し、かねてから行きたかったアンリ・シャルパンティエに寄りました。

フィナンシェ等で、ワタシを魅了するお店でイートイン

クレープシュゼット(ドリンク付き)を注文しました。





店員サンが目の前でやってくれます。

「写真撮ってもよろしいですか

勇気を出して、ワタシより10歳以上若い店員サンにお願いしたところ、慣れた様子で「いいですよ」と快諾。


思ったよりしっかり煮詰められたクレープシュゼットは・・・。




「この食べ方でよろしいですか

「いいですよ

スプーンをナイフ仕様にして、フランベされたオレンジリキュールの香りのソースといっしょにクレープを口に運ぶ食べ方は間違いではありませんでした


うまいわ

口に出してませんが(笑)、温かいうちに食べ終わったソレ。

こんなスイーツもええやんって思った、40の春でした





お昼ごはんを食べるチャンスを逸したワタシ。

3時をすぎたところで食べた、大阪 梅田でたこ焼き

はなだこのねぎマヨ ビールセット



過去にも記事にしたことのあるたこ焼き屋さん。

コチラ

あっつあつのたこ焼きが、ごっつ盛りのねぎという衣をまとって、ええ塩梅の食べやすい温度になり、ビールもたこ焼きもあっという間に食べきったあとは、チケットくれたツレのファミリーに、お礼のスイーツとお約束の甲子園スイーツを買いに阪急、阪神に立ち寄りました。


その後、待ち合わせ場所の球場前で・・・。

トラッキーラッキーちゃん





入場すると・・・。

近い近い




続く

続くけど、続きの方が先やねんなぁ
里山 [2012年04月24日(火)]
日曜日は里山の掃除でした。

雨の中、合羽着て、ガンジキ持って・・・



町内の隣保(組)毎に分かれて、割り当てられた場所に行きます。

我々が今回当たった場所は、一番長い場所。

勢いよく「頂上から降りて解散したらええやん」と、隣保長を押しのけて仕切るおっちゃん。

そのおっちゃんも途中で挫折

結局ワタシと若い衆の2人で頂上から降りながら作業し・・・。

我々がみんなと合流した時、他の隣保の人はすでに解散し、一番最後に作業が終わった隣保でした



今朝のランニングあとのウォーキング。






掃除したあとだけに、キレイデス





澄み切った空気が素晴しい







昼間は黄砂の影響で、うっと〜〜ぉしかったデス


明日は急遽甲子園



こんな席。

座ったことない(笑)。いただきました


さぁ、何たべようかな
歓送迎会の話しのはずが・・・ [2012年04月21日(土)]
昨日は仕事場の歓送迎会

いつものように姫路駅周辺で開催でした。

その前に、厚い雲の下で現在も工事中のアイラブ姫路城の横顔



姫路城駅伝で走ったコース

過去記事コチラ


そのまま歩いて山陽百貨店の催場に寄りました。

うまいもん物産展。

「お兄さんちょっと食べてみて

勢いよく、元少女の方が爪楊枝にさした商品を差し出してきます。

「美味しいですね」とワタシ。

「でしょでしょ


で〜〜ぇ、宴会(それも焼肉食べ飲み放題)開始時間が迫る中購入した商品。

左下から時計回りに・・・。

ミニたい焼きこの辺でも売ってますけど(笑)

ゲンタロウ  いちごシフォン

大分ダイブって読みません とり天





ゲンタロウさん

いつもこのブログで書いてるお気に入りのケーキ屋さん。

最新過去記事コチラ

試食で食べたイチゴのシフォンちゃんを購入した訳は、宴会で帰りが遅くなり、ロールケーキが食べられないからという理由でした。




店員サンとゲンタロウの想いを話してると、そこにいらしてたゲンタロウ氏と話す機会を得て、お話させてもらいました。

焼き菓子はサービス

ありがとうございました



あ〜〜ん



深爪に萌え〜〜wwwなんてなることはありませんが、ふぉわっふぉわのシフォンちゃんには萌えたかな(笑)。



とり天は食べる機会がなかったので今夜に食べました



嫁さんが今夜いないので逃げたんじゃありません、母に何か作ってとお願いしたら・・・。

竹の子の天ぷらや竹の子ごはんを筆頭に、どんだけ食べんねやってツッコミたくなりましたが・・・。

ほとんど食べきりました

今朝はアルコール抜きランで16キロ走りましたが・・・。

体重はしっかりキープかな(笑)。笑い事ちゃうけど
5食入り袋麺 [2012年04月18日(水)]
毎年この時期たけのこの記事を書いています

過去記事コチラ


母がたけのこといっしょに昨日、持って帰ってきました

鹿の角(笑)。



今朝撮りました

鹿やイノシシの被害に悩んでいるあたしンち地方。

過去記事コチラ

なんぎします




お弁当のない日のお昼休みに食べています

マルちゃん 正麺 どん兵衛 各298円






嘘だと思ったら、食べてください




CMで、最高傑作であると謳うマルちゃん渾身の自信作

たしかに美味しい

スープは、サービスエリアのフードコートで食べたことのあるラーメンスープみたいな感じですが、基本的なことがしっかりつまったラーメンだと思います。

サッポロ一番の袋麺も美味しいですけど、どうしてもインスタントぽいスープ感は否めません。

こちらはも少し進化した袋麺かな

嘘だと思ったら・・・。も〜〜ぉ ええ






今日食べました

どん兵衛。

お店によってはもっと高い売価で売られてるコレ。





貴重な昼休みの時間を奪う5分煮込み。

固めが好きなワタシは少し早めにいただきます。


つるっとした麺。

完成度の高いどん兵衛は、カップ麺の麺よりいいと思います。

お出汁もええやん


久しく食べてない味のマルタイ(笑)。

これだけあると、当分出番ないデス

ごちそうさまでした

楽天で・・・ [2012年04月17日(火)]
昨日撮りました





日もずいぶん長くなり、待ちに待った春

朝のランニングも5時30分台開始

これからも少し早く始められるかな



先月くらいからネットで購入した、あんなものやこんなもの


半額以下で売ってたシューズ。

ポイント使い、ジャスト3000円




甲の部分が低いので、紐をしっかりくくると痛い

幅で履く感じで、ゆったりめにすると大丈夫

ソールが分厚く、ウンジャカウンジャカしてるので、、足の負担は軽減されると思いますが、ランニング用に買ったソレは、今のところウォーキングで使用しています。




嫁さんからもらった、ディズニーシーのお土産

勝負パンツ




穿けない(笑)。

いつか穿きたいと思います




時を同じくして・・・。

パンツ(笑)。




デニムのショートパンツみたい。

B’zの稲葉サンみたいなら、そのまま街を歩きたくなるソレ。

思わず右ひじ 左ひじ・・・






不二家 ルック

西日本代表 東日本代表




4種の味が3個ずつ。

似たような味の西日本より、東日本の方がワタシはいいかな

ごちそうさまでした。
数日のお話 ひとまとめ [2012年04月13日(金)]

きなこちゃん




毎朝の散歩時に、愛想ふりまく可愛いヤツデス





一昨日の夕方。

虹。

虹のはしっこ見たことあります




思わず車停めました



暖かくなったら、冷凍庫で眠ってたデッカルチェ




繊細さのないアイスですが(笑)、思わずにやついてしまいます




ローソン 純生クリーム大福



どら焼きもありましたが、コチラを選択。

コチラを選択して正解


それにしても・・・。

晴れが長いこと続かない春デス

B級まつり [2012年04月09日(月)]
寒い冬が終わり、もう4月ですが・・・。

まだ朝晩は寒い。

フトコロは年中氷河期ですが


そんな4月ですが、少年野球の試合が終わって小学校に戻る途中に見ました。

節句まつりの屋台。

昨年はコチラ





午後、友人とグルーポンで買ったクーポンを使って、姫路駅近くのお好み焼き屋さんに行きました。

その前に・・・。

姫路城



お花見されてた方もたくさんいらっしゃいましたが、桜はまだ5分咲きくらいでしょうか。

ちなみに、あたしンち地方はまだ蕾のままデス




徒歩でお腹を空かせながらウロウロ。

18時予約のお好み焼き屋さんは、すでに8分の入り。


ホルモンうどんに、選べる姫路おでん ういず生ビール。2杯つき





ギャル曽根ちゃんも食べてた高砂 ご当地ぐるめ にくてん




薄い生地にじゃがいも、牛すじが入った、ボリューミーな逸品



この時点で店主が、「これだけをフツーに食べはるって思いませんでした」と、プチあっぱれを出してくれましたが、ワタシも友人もアップアップ



最後に出てきた明石焼き風お好み焼き。




お出汁で食べる明石焼きのたこ焼きのお好みバージョン。

山芋たっぷりの柔らかなソレは、パッツンパッツンに膨れ上がったお腹にトドメヲサシ・・・。

残しちゃいました。すみません



駅に迎えに来てもらった嫁さんに、家まで送ってもらったあと風呂に入る前に乗った体重計のデジタル表示を見て驚きました


今季最高の満開

ごちそうさまでした
黒ビールと・・・ [2012年04月05日(木)]
祖母がくれたあんぱん



ランニングの前に朝ごはんを終え、ランニング&ウォークのあと、着替える前に体重計に乗ると、だいたい前日比ー1.2キロ〜1.5キロ減(10キロ以下の時)なんですが、このあんぱんはキツイ(笑)。

1キロ減らない(笑)。

それだけデス



先週、アサヒビール工場に行った時の見学ロビーで飾ってあった黒ビールの宣伝。




4月3日発売。



昨日、普段飲まないスーパードライ 黒ビールと、好きなエビス ザ ホップを購入しました。自腹で






今夜の男の料理

お友達 Ramみかさんが召し上がられてた美味しそうなとろ〜〜ぉり卵のハヤシ。

真似てみました




ビーフシチューの素を使えば・・・。



イヒヒヒ



琥珀色のキレイなビールと違い、炒った麦の色が黒いから黒ビールは、甘いから飲まなかった

しかし、これはいけるんじゃない

今回は一本しか買ってなかったので、今度は母と買い物に行った時に、すっかりおなじみになった、こっそり堂々と買い物カゴの中に6缶パック入れよう

イヒヒヒ

お土産 [2012年04月04日(水)]
今月からプロバイダーを変えました

設定に困り・・・

パソコン使えずにいました。昨日まで。

早速大阪の続き


お土産は 無事でいいのよ お父さん

そんなわけにいかず・・・。

お土産

少し前、話題になった面白い恋人と、姫路で買ったケーキ







ずん








カット




ワタシが食べたのは、1本850円のロールケーキ。

ふんわりした生地に、あっさりクリーム

2daysで楽しむことができました


面白い恋人は、クリームの多いゴーフル(笑)。

クレームをつけた白い恋人と全く違うソレは、クレームをつけられたことによって、より注目を浴びた商品になりました(笑)。




こちらは頂き物

大阪(笑) みたらし小餅
 





あ〜〜ん




みたらし団子のタレを中に包んだソレは、みたらしが好きなのに食べ方がヘタクソな息子も上手に食べることができました。

外にあるのを中に包むという手法の商品は、これからも増えていくのかもね

ごちそうさまでした。