2016年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る
篠山マラソン 3 [2010年03月09日(火)]
早速コメント。ありがとうございます

返事が先なのが筋なんですが、最後の一つ。

先に書かせてくださいね




ゴールすると完走者全員にメダルが掛けられます。

地元の中学生の女子にかけてもらいました


それから靴に取り付けたチップ(タイム計測)を外してもらい、サークルを出ると、ランナー限定のしし汁サービスの列に並びました。

あたしンち地方はその昔。氏神さんが山火事の時にイノシシに乗ってその難を避けたという理由で(迷信)イノシシを食べない習慣があります。

いただきました

自称「とん汁

ゴールしても熱くない体は、このとん汁のおかげで温まることができました


それからバッグの場所に、すでに棒になった足を引きずりながら向かうと、「おとうさん頑張って」の主。

ファミリーが来ていました。

母も戻ってきており、着替えを終えると15時を回っていました。

寒くて雨の中待ってた、不機嫌な子供たちとほとんど会話することなく、ワタシは母と帰ります。

ようやくおしっこしました


スタートからおしっこ連れて4時間15分

改めてすっごいなと感心しました。アホや




スタート前にきゃらあげ食べなきゃよかった

10キロすぎに聞こえたランナーの会話。

ワタシのきゃらあげ好きは有名も、さすがにきゃらあげをレース前に食べることはしません(笑)。


そのきゃらあげ揚げてるテキヤさんの筋で、母にシェン円もらってこんなの買いました。




待ってる時に「何本」って聞く、やんちゃそうなおっちゃんごめんなさいに、「朝に見て食べたかったんやけど、コレ食べて走られへんから今食べに来てん.うまいこという

やんちゃそうなおっちゃんのプライスレスな笑顔も見れました


あ〜〜ん




柔らかくって、めっちゃ美味しい

こんなんを「お持ち帰り」するのはやめましょう

アツアツのそれは、凍てたカラダをハートフルにさせてくれました。


過去に記事にした篠山で買う、さば寿司 1本 1600円。

二本買おうとお店に入りました。その記事コチラ

1本しかなく、今作ってるとおばさん。

1本でいいと購入。もちノろん買ってもらいましたが・・・何か



今日の売り上げは一週間開園しててもゼッタイ勝ってると思う駐車場にしてるゆり園に戻り、撮影タイムデス足痛いねんけど

さば寿司




これを中に入ってるプラスティックのナイフで切りました。


手作りの肉厚なさばに、酢めしのバランス。

チョットさばの方が酢っぱ気もしましたが、帰りの道中。

母と完食母は2切れやけど



それから結局昨日のお昼に職場で食べた、いちご大福 各200円



黒豆入りとフツーのと。

職場の元少女と食べました。

1日経ってましたが美味しゅうございました


家に帰ると焼肉に行こう


期間限定尊敬ビームを感じてるワタシ。





体重は・・・。


すっかり戻ってました(笑)。


イヒヒヒ



第1回の同大会は、プログラムによりますとマラソン322名 全体で1053名。

おそらく30年前は、頼まれて地元の消防団の方や青年団とかも借り出されてたと思うマラソン大会は、昨今のブームもあり、13700名を超えるエントリー。

関係各位の方には頭の下がる思いでいっぱいデス。


沿道にはたくさんの応援の方

雨に濡れながら、必死で声援をくれたみなさんに感謝デス。


マラソンは一人で走っていますが、こうしてたくさんの方に支えられてやれてるのが事実デス。

ブログのみなさんにも暖かい声援をいただき目標通り、頑張ることができました


これからも、いつまで続けるか分かりませんが、ランニングとスイーツ(笑)。

うまく付き合っていきたいと思います

ほんとにありがとうございました





あっ、上着忘れました

更衣室で

昨日事務局に電話すると、これからいっぱい忘れ物が届くそうと伝えられ・・・(笑)。

このこと言うと、期間限定尊敬ビームが消えちゃうので、まだ言ってません


イヒヒヒ

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/spotlight-kid/archive/883
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
だいママさんこんばんは。

おしっこマラソンの余韻に浸ってるかい〜〜のは、今夜も元気デス

今朝のコメント
てっきり重役出勤かと思いました
貴重な時間を割いてのコメント。
ホントにありがとうございます

いろんな小倉トースト風(笑)。
バターは高いから
マーガリン違う

でもって、尊敬ビーム。
いつも怒られてます
こんなことはホント。
マラソン大会くらいでしかね
けど尊敬してもらいたくて走ってるんじゃないでぇ〜〜。

こんなにみなさんからお祝いの言葉もらって、ほんとに幸せもんデス
ありがとうございます

またケーキ
お邪魔しに行かせてもらいますね
Posted by:だいママさんへ  at 2010年03月16日(火) 22:35

こんばんは

お○っこマラソンお疲れ様でした
何、今頃って言わないで〜
朝、危うく電車乗り遅れそうになりました
お○っこ我慢して完走するなんて凄いな〜
ダーリンにお話しよう

山崎はいろんな小倉マーガリンがあるんですね

期間限定の尊敬ではないよ〜
お父さんは凄いっていつも思っていますよ
私達もみな尊敬していますよ

今日はショートケーキ作りました〜イヒヒヒ
Posted by:だいママ  at 2010年03月16日(火) 21:04

あんざいチームぼちぼち北海道支部支部長こんばんは。

ありがとうございます

昨日、大会の番組が放送されました
お笑いのアジアンの隅田さんが、練習わずか1ヶ月で挑戦してましたが、案の定、完走できませんでした

日ごろの積み重ね。
練習はうそをつきませんエラソーに
その目標に向けて、自分はちゃんと用意できたか
ちゃんと土俵に上がるには、そぉ〜〜いったことをやらないと、応援者に、主催者に失礼ですからね


けど・・・

おしっこはカンニンやでぇ〜〜
Posted by:あんざいさんへ  at 2010年03月14日(日) 22:52

かい〜〜の本部長、おつかれさまでした!!!

完走おめでとうございます

マラソンは、
これまでの積み重ねが大事なスポーツ。
本当、尊敬します


おしっこは、あいあいさんのおっしゃるとおり
スタート前に済ませましょうね(笑
Posted by:あんざい  at 2010年03月14日(日) 16:56

Ramみかさんおはようございます。

お忙しいところ、駆けつけてくださりありがとうございます

このマラソンは【おしっこマラソン大会】デス(主催者に怒られるわ)。

イヒヒヒ

Niceガイなワタシも、おしっこに42キロ悩まされるのは予想ガイでした
けど、今は満足感でいっぱい。
職場でも、周りでもPetit尊敬ビームを低周波で浴びています(うそデス)。

来年も参加したい
そんな気持ちがもぉ〜〜していますが、その為にもしっかり稽古して、レースは笑われても、その過程はちゃんとやってるって思うようにしたいと思います

食べたいから走る
食べたらオトシマエつける(笑)。
この2点を第一に、健康増進できればいいなと思います。

箱根駅伝の若い衆のようにはいきませんが、歳相応ド素人バッタモンアスリートができる、だいたい(笑)の限界近く(限界じゃないのね)をケガしないよう、頑張ります

これからも応援
ありがとうございます
これがあるからやめられへんわ

イヒヒヒ

Posted by:Ramみかさんへ  at 2010年03月12日(金) 07:48

かい〜〜のさん、こんばんは

やっとコメントに来れました

このフルマラソン!
いったいどんなコトが起きるのだろうと
思っていたのですが・・・

おしっこに始まっておしっこに終わった??
メチャクチャ面白かったですぅ
まさかそう?来るとは予想GUY

フルマラソン初完走は当然のことながら
素晴らしいのですがぁぁ〜
おしっこ3時間30分もガマンして
走り続けたかい〜〜のさん
ワタクシも尊敬ビーム

そしてフルマラソン達成したあとでも
美味しいモノガッツリ
健康って素晴らしいぃぃ

これからもこのペース・・・いやっ!
更なる躍進
応援してますよぉぉ〜〜
Posted by:Ramみか  at 2010年03月11日(木) 23:45

スヌママちゃんこんにちは。

【いっぱいの凄い】
ありがとうございます

スタート前にワタシ。きゃらあげ食べてないよ(笑)。
走ってる時に他のランナーの会話で、『きゃらあげ食べなかったらよかった』ってのが聞こえて、確かきゃらあげ売ってたなぁ〜〜。
けどワタシは牛串食べたかった(笑)。

イヒヒヒ

おしっこに耐えたワタシ
すっごい自信になりました(笑)。

ランナーズ
レディース用
格好とかやね。
みなさん…【高校の体育の授業】そんな人おらんかった(笑)。

老若男女問わず、こんな田舎でも走ってる方いらっしゃいます。
昨日オイル交換で、ツレんちに行くと、足が痛くて篠山申し込んだけど、棄権した若い衆と話しましたけど、ホントに取っ掛かりが簡単ですからね

一人で。
空いた時間で。
だんだん進化するとそれはそれで悩んでくるけど(笑)。

健康志向
悪いことではないと思います

なんでもそうやけど、ほどほどにね。
ワタシだって、これで日常生活に支障をきたしたりでもしたら…
何やってるかわからんからね

この大会の模様は、この土曜日にABC(テレ朝系)で、放送されます
映ってないと思うけど、大会の全体がどんな感じか見たいから見ますよ

スヌママちゃん地方は映らんわ

オープン戦
横浜は台風の目にならんやろか
よう打つイメージやけど…。
尾花サンって、ピッチングコーチで名を上げたもん。
補強は【打】やけど、投手出身なだけに【守り】の野球やと思うけど…。
開幕が怖いわ((゚Д゚ll))
Posted by:スヌママちゃんへ  at 2010年03月11日(木) 12:49


かい〜〜の様

フルマラソン完走おめでとうございます

遅いコメントですいません・・・

完走したことも凄い
タイムも凄い
自分のペースを守れたのが凄い
朝ご飯もバッチリ
スタート前のきゃらあげも立派

何よりもおしっこに耐えられたのが凄い
そっちかい

スヌママちゃんも、ランナーズ立ち読みをして、情報を収集しています
専用の雑誌があるのよ

スヌママちゃんの近くも、若い〜昔はだった人や・・・高齢の方も含めて・・・ランナー多い

市民ランナーブームって、健康志向で良い事だと思っていますわよ

いつの間にか、オープン戦こっちに戻ってきていたのね・・・先の見えている我がチームもやっていますが・・・

暇なので行こう
スヌパパも【行ってくれば】と言うのに、結果の見えている試合はストレスになるから

日曜日に【琵琶湖マラソン】でやっていたので【これか】【ちがったわ】と妙な会話が成り立っていたスヌ家でした。

42.195kmお疲れ様でした
ゆっくりして疲れを取って下さいね。
勇気をもらいましたよ
Posted by:スヌママちゃん  at 2010年03月11日(木) 09:00

たくさんのコメントありがとうございます

朝のランニングは、夜はお酒を飲んじゃうから(笑)、【朝しかできない】って理由からね。
だんだん夜明けが早くなって、これから夏までは気持ちいいんですよ

完走はね
第一目標
おしっこにやられ…(もぉ〜〜ええって)。

ご褒美(笑)。
そんなんナイナイ

膀胱は強いって確信しました(もぉ〜〜ええって
強い脚を作って、後半スピード上げられるようにしようって目標ができました。
『来年も走りたい
そんな気持ちになった大会でした。

ありがとうございました

今度はkumaさんの番。
頑張ってくださいね
Posted by:kumaさんへ  at 2010年03月10日(水) 19:04

お疲れさまでしたぁ〜

朝のランニングだけでも尊敬なのに
フル完走なんて、ますます尊敬ですぅ〜

ご褒美もいっぱいでよかったですね
kumaも、もう少し頑張らないと
ご褒美はもらえないかなぁ・・・

パワーもらいましたぁ
ゆ〜っくり休んでくださいね

kumaは来月5kmレースの予定です
Posted by:kuma  at 2010年03月10日(水) 16:07

こんにちは

おしっこマラソンの結末
ご覧いただき、ありがとうございます

間に合って、ホントによかった(笑)。
ゴールしたあと、メダル掛けてもらい、チップ外してもらってから、しし汁食べて、着替えて…。
まだ45分くらいおしっこ引き連れてました

イヒヒヒ

完走
足が痛くなったのが早かったから、タイムは無理かなって思いましたけど、気持ちで頑張りました(プロ野球選手のヒーローインタビューみたいな模範解答)。

たくさんの方に応援していただき、頑張れました
ホントに感謝でいっぱいデス(プロ野球選手のヒーローインタビューみたいな…もぉ〜〜ええ)。

上着
今から電話してみます

イヒヒヒ

Posted by:りろんさんへ  at 2010年03月10日(水) 12:24

おはようさんでーす

昨日はバタバタして
おしっこのゆくえをきっちり読むことも
出来ず 今じっくり読ませて頂きましたぁ
いやぁー良かった おしっこ間に合って
そっちを先に言うかい?
あっ 見事に
完走おめでとうございます
タイムもスゴイ
尊敬ビーム
ご家族だけではなく
全国のブログ繋がりの方々からも
ビューンと注がれてますよぉ

上着・・早く見つけて下さいね
『お父さん頑張って
Posted by:りろん  at 2010年03月10日(水) 09:43

PIACEさんこんばんは。

5分ペース
5分ペースで走るのは問題なかったんですが、おしっこ(笑)。
ホントに参りました

しし汁はめっちゃうれしかったデス美味しかった

カラダが何と言っても一番のマラソン。
無理されず、ワタシを応援してくださいね
レースに出る以上、必死にやりますからね
応援しがいのある人でありたいと思います言いすぎ

イヒヒヒ

瀬古さん。
ワタシも見てましたよ
強かったですもん。
ロス五輪はゼッタイって思って見てましたし、宗兄弟とかね。
角刈りスポーツ刈りで、トラックで抜く姿は今でも薄っぺらい脳みそに焼き付いていますよ

Posted by:PIACEさんへ  at 2010年03月09日(火) 22:47

普段の練習の賜物
5分のペース配分
頑張りましたね。
お疲れ様でした
寒かったでしょう、しし汁は
ありがたいですよね
元陸上部の私としても走ってみたいな~と思うのですが何分、体を壊してますので無理!
これからもかい〜のさんを応援させていただきます

有森さんか〜私、瀬古さん世代です。
何せ早稲田のグランドのあるところで育ち、その隣の公園で何度も挨拶を交わした仲、世代差を感じるわ
Posted by:PIACE  at 2010年03月09日(火) 20:40

あいあいさんこんにちは。

あなただけデス

『子供か』って(笑)。

あなたはまだワタシのホニャを知らない
【いくつになっても甘えん坊】ってことを…。

おしっこは並ぶ前にちゃんとしました
ただ…。
寒いところで待ってたらね
一旦離れると、Bブロック(ゼッケン)にいたワタシは、Eブロックのさらに最後方になるし、その時はまだおしっこって感じもなかったしね
おしっこ連れ回してました

忘れ物。
明日、もっかい電話してみます

母性本能(笑)。
こんな文章ではくすぐられんでしょ
ドンクサイヤツってね
書かなきゃいいことを書いてしまうワタシがいます。

イヒヒヒ

真面目に尊敬(笑)。
不真面目に尊敬する人がみたい、意地悪なかい〜〜の。
走ってる最中に、しし汁食べてる人もいましたよ(笑)。
ランナーって、バッタモンランナーのワタシはさておき、結構食べてらっしゃると思いますよ。

レースしたら2、3キロ痩せるって定説は、ワタシには該当しなかったことを付記しておきます

ありがとうね

Posted by:あいあいさーへ  at 2010年03月09日(火) 12:58

ろこたろうさんこんにちは。

たくさんの心温まるコメント
ホントにありがとうございます

今日のえぐい天気じゃなかってよかったと思った38の昼でした(って、終わったらアカンやん)。

期間限定尊敬ビーム
上着忘れたって言った瞬間終わり
ホントに薄っぺらい尊敬ビームを大切に生きています

フツーに屋台とか、地元の人のお店とかありますが、雨でね
残念でした。

牛君
あつあつの柔らかいお肉。
塩と黒胡椒のパンチの効いたソレは、行列になってました。

さば寿司。
ワタシはさばはもちノろんイワシやあじ。さんまの寿司も大寿司いや、大好き
回転寿司で生のソレが出たら、とりあえずマイクパフォーマンスで注文します。
このさば寿司は、1600円まで自腹で買ってもいい(買ってもらってるやんって、突っ込んでぇ〜〜)ワタシも納得の逸品デス
ナイフが入ってるので、写真撮ったあとにセコセコと切って食べましたよ

イチゴ大福
ちゃんとつぶ餡がしっかり入ってね
テント商品とは思えない(ちょっとイチゴちっちゃいけど)商品でした。

しっかり食べました

痛かった両足(膝)は、良くなりました
またウォーキングから、ゆっくり始めたいと思います。

いっぱいいっぱいありがとうございました

Posted by:ろこたろうさんへ  at 2010年03月09日(火) 12:44

ひめさんこんにちは。

今日みたいな天気(雪降ってまっせ)やったら、尊敬ビームはないね

イヒヒヒ

実話ドキュメント
早く書かなきゃ忘れてしまうわ(笑)。

【ドキュメントのひめさん】に、最高の賛辞いただき、ありがとうございます

惚れ直した方

イヒヒヒ(怒られるからやめとこ

マラソン大会に参加させてもらうようになり、いろんなことが見えてきました

目標を達成するにあたり、自分はちゃんと胸張ってその土俵に立てたか
自問自答の繰り返しデス。
朝起きて勝手に走って、レースを迎えましたが、ケガなく順調に準備できたことが、こぉ〜〜いう有事(おしっこや足痛いの)にも、対応できたのかなってね

周りの応援なくして、目標通りの完走は有り得ません

みんなに感謝した一日でした。

ひめさんにもたくさんの応援いただき、ええ報告ができればと、城島選手入団で出場機会激減が予想される矢野選手の言葉を借りると、『必死のパッチ』でした(笑)。
ホントにありがとうございました

また走りたいと思いましたよ

Posted by:ひめさんへ  at 2010年03月09日(火) 12:26

 おはようございます一気に読みましたよ

一言、いい??

かい〜〜のさん、子供かっ(笑)

おしっこは、走る前にしましょうねって習ったでしょ?
あと、忘れ物はしないように、自分の荷物は
1個にしなさいって(笑)

何?母性本能くすぐる作戦?

でも、フルマラソン!!完走なんて、すごい

期間限定尊敬ビーム(笑)存分にあびて
くださいね。でも、真面目に尊敬すると思いますよ!!
子供達!

あいあいは3キロマラソンも歩いちゃうタイプ
なんで、フルマラソンなんてそうぞうもつかないです。

走った後に、結構食べれるもんなんですね。
かい〜〜のさんだけ??

Posted by:あいあい  at 2010年03月09日(火) 09:34

おはようございます
また、雨ですね
しかもめっさ寒い〜〜
三寒四温の厳しを感じる
41歳の朝でした
ってぇ〜〜〜終わったらアカンや〜ん

見事な完走改めて〜
おめでとうございます
(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪素晴らしい〜〜
期間無期限尊敬ビ〜〜〜ム
御見それいたしました

神戸牛の屋台
わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
こんなのもあるんですねぇ〜
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
これは、出来立てを食べなければですね

さば寿司
伊達なお値段では、ありません
その存在感でいっぱいの鯖ダバダ〜
メダルの存在感にも、劣っておりません

やっぱりスイーツ登場
おいしそうなんが可愛くいっしょに並んでおります
メダルのあ〜ん…それはない

フルマラソン
本当にお疲れ様でした&感想おめでとうございます
今日は、冷たい雨が降っておりますが
どうかお疲れの出ないようご自愛くださいマッソー
Posted by:ろこたろう  at 2010年03月09日(火) 09:05

 おはようさんです

 尊敬 ビ〜〜〜〜ム

いやぁ〜 しょうもないドキュメンタリーよりも
読み応えがありました
3時間30分を切るタイムは 尊敬に値しますわっちゅうより
惚れてしまいそうやん 
 アッ 社チョさんが見てる

母親の愛はもちろん
奥様の愛も嬉しくて
素晴らしい話や

かい〜〜のさん 完走おめでとうございます
私も沿道で声援したかったなぁ〜
でもあの寒い雨の中での声援は
ホンマに嬉しいでしょうね

うん 良かった 良かった

Posted by:ひめさん  at 2010年03月09日(火) 09:01